ラジオはFM西東京! FM++(プラプラ)のアプリでもラジオが聞けます!

「葉月のレーヴ・アンフィニ~無限な夢radio~」第28回♬2023年1月7日放送分

皆さまこんにちは!

新年明けましておめでとうございます。
昨年はあたたかな応援をいただき、本当にありがとうございました。
2023年も心をこめて番組をお送りしますので、どうぞよろしくお願いいたします。

新年最初の放送である今回は、昨年と同じく“葉月の一人語り”でお送りしました。

葉月

2023年1月の放送はこちらから

《明日もhallelujahコーナー》

リスナーの方からいただいたおたよりを2通ご紹介しました。

1通目は、コロナ禍の苦しみから健康のありがたさや人々の心のあたたかさなど、学ぶこともありましたが、私の『レーヴ・アンフィニ~無限な夢~』の歌詞が、人生に輝きとあたたかさを与えてくれる楽曲だと思う、という嬉しいおたよりでした。

この曲の歌詞には、書いた私自身励まされることもあり、
「あなたは夢そのもの♪夢はあなたそのもの♪」という部分が本当にそうだなと改めて思います。皆さんの夢が叶いますようにお祈りしています。

2通目は、昨年出演されたゲストのお話で特に学びになったことや印象に残ったコラボ演奏は?というご質問でしたので、お一人おひとりのことを振り返ってみました。

2月はギタリスト・作曲家の高橋勇太さん、コラボ演奏は中島みゆきさんの『時代』。

3月はシンガーソングライターのひまわり美穂さん、コラボ演奏は『おひさまありがとう』。

4月はクラシックギタリストの山下俊輔さん、コラボ演奏は『追憶』。

5月は空間デザイナーの市川明さん、コラボ演奏は中島みゆきさんの『糸』。

6月はギタリスト・作曲家で駅メロの第一人者でもある塩塚博さん、コラボ演奏は『祈り』。

7月は元宝塚歌劇団・劇団四季出身で、現在「HANATSUKI」としてジョイントさせていただいている渓なつきさん、コラボ演奏は『レーヴ・アンフィニ~無限な夢~』。

8月は元デューク・エイセスでシンガーソングライターの大須賀ひできさん、コラボ演奏は『女ひとり』。

9月はヴァイオリニストの遠藤記代子さん、コラボ演奏は『カンタービレ』。

10月は『カルテット』でご一緒させていただいた女優の木村理恵さん、コラボ演奏は『星の流れに』。

11月は同じく『カルテット』でご一緒した女優の津川友美さん、コラボ演奏は『女の証』。

12月はアーティスト写真撮影の巨匠でもある写真家の大川直人さん

あらためて振り返ってみますと、本当にバラエティに富んだ素晴らしいゲストの面々で、私もそれぞれの分野でご活躍の皆さんのお話を伺って大いに刺激を受け、たくさんの学びを得ることができましたし、コラボ演奏でも新しいチャレンジをたくさんさせていただきました。

素晴らしい方々にご出演いただき、感謝でいっぱいです。

今年もどんな方々をお越しいただけるか、今からとても楽しみです!

ここで、リクエストいただいた私の『傘~君が君であるために~』を聴いていただきました。㊟アーカイブでは流れません

《葉月のレーヴ・アンフィニコーナー》

2023年はこんな年にしたい!という抱負をお話ししました。

今年はなんと2008年8月1日にシンガーソングライターとしてデビューして15周年!

節目の年なので、新曲を発表しつつライブ活動も積極的にやっていきたいと思います。

そして、今年はロサンゼルスで38年間活動しているゴスペルクワイヤー「NCM2」のメンバーとしても活動させていただくことになりました!

11月には全国ツアーにも参加させていただくことにもなっていて、私も今からワクワクしています!詳しくはあらためてお知らせさせていただきますので楽しみにしていてくださいね♪

今年もよろしくお願いします♪

☆葉月の今後のライブ予定

●レストランけんぞう 葉月バレンタインスペシャルコンサートディナー

シェフ自慢のカジュアルフレンチのスペシャルコースと葉月ピアノ弾き語りコンサートをお楽しみいただきます。

・日 時 : 2023年2月11日(土)・12日(日)
       17:30開場・18:00お食事スタート・20:00ライブスタート
・会 場 : レストランけんぞう〔西武新宿線田無駅北口徒歩7~8分〕
・料 金 : 6,600円(お食事+コンサート)※税込
・予 約 : レストランけんぞう(042-465-0300)

●葉月ワンマンライブ

葉月の原点でもあるライブハウス『江古田マーキー』で行うピアノ弾き語りライブです。

・時 間 : 2023年3月18日(土) 13:30開場・14:00開演
・会 場 : 江古田マーキー〔西武池袋線江古田駅南口徒歩5分〕
・料 金 : 前売3,500円・当日4,000円(ドリンク代別)
・予 約 : 江古田マーキー(03-3994-2948)

皆さまにお越しいただけるのを楽しみにしております!

ラストは私の『花』をお聴きいただきました。
㊟アーカイブでは流れません

では、皆さまにとって2023年が健康で輝かしい年になりますようにお祈りしています!

☆次回放送のご案内

2023年2月4日(土)21:30からお送りします。どうぞお楽しみに!

〔再放送・2月11日(土)21:30から〕