ラジオはFM西東京! FM++(プラプラ)のアプリでもラジオが聞けます!

(有)澤山Q便:2024年7月2,9日(火)&5,12日(金) 1332/542

今年ももう7月ですね~。1年の半分が過ぎ去りましたよ・・・。
個人的には先月の誕生日でついに還暦を迎えて、それとタイミングを合わせたかのように・・・。

近頃腰痛に悩まされてましてですね。

そういえば、神社に行くと60歳は厄年だ!なんて書いているところもありますよね。
こういう突然の腰痛なんかに見舞われると、なるほど厄年なんだな・・・なんて思っちゃいますよねぇ(;^ω^)

さて、(有)澤山Q便。

毎月、月の前半はサワヤマが大好きなアルバムをかけられるだけかけちゃうよ!というシリーズをお届けしております。

今月は1982年の6月にリリースされた、イーグルスのメンバーだった故グレン・フライのファースト・ソロアルバム『No fun aloud』を取り上げます。

LPレコードを持ってたんですけどねぇ・・・。どこに行っちゃったんだろう??

1982年って、もう42年も前ですよ(;^ω^)

このアルバムは高校を卒業して、1年間浪人していた1983年に(その1年間は尾道に住んでいたんですけど)よく聴いたんですよね~。

リリースされたのはサワヤマが高校3年生の時なんですけど、いつ頃LPレコードを買ったんだろう??
少なくともよく聴いたのは翌年に尾道で浪人生活を送っていたときですね。

中高生、浪人生もそうだな。
1枚のLPレコードを買うというのはなかなか決断のいることでしたよね。
そしてそのLPレコードを聴くというのは、何と言うかちょっとした儀式みたいなところがありました。

輸入盤ではなくて日本で発売したものにはライナーノーツが入っていて、歌詞が書かれてたりしてね。
聴くたびにその歌詞を眺めながら聴いたものです。

おかげで42年経った今でも、結構歌詞を覚えていたりして。

ジャケットの裏側です。

グレン・フライが亡くなってもう8年。
月日が流れるのはホントに早いですね。

詳しくは番組に譲るとして・・・。

オンエアは7/2,9(火)の23:00と7/5,12(金)の22:00から。

お届けする曲はすべてGlenn Freyのアルバム『NO FUN ALOWD』より
・OPENING:I found somebody
・The one you love
・Party town
・I’ve been born again
・That girl
・All those lies
・She can’t let go
・I volunteer

お楽しみに!!

P.S.
この場を借りて次回のライブの告知を(^^♪

替え歌芸人『縄文人』のライブのお知らせです。

【告知】縄文人Evolutionライブ『縄文人参號:Q還暦LIVE』
日時:2024年7月21日(日) 開場 15:30 開演 16:00
会場:東大和Cafe bar COO
料金:¥3,000.-ドリンク別

ワタクシの還暦ライブなのであります。
ウレシハズカシ・・・。

これまで滅多に演ってこなかった懐かしのネタと、新ネタ(4曲も!)を中心にお届けします!
笑いに来てね~!!