↓放送音源はこちらから↓
はじめまして!
新メンバーのおとうふです🌿
今週の放送を振り返っていきましょう!
📻OP はじめましてトーク ミケ子&おこっぺ
先週はりょりょ&いのしかの初対面トークをお送りしましたが、ミケ子&おこっぺも実際に話すのは初めてなんですって!
「新メンバー採用面接」のときのエピソードも飛び出していましたが、私も採用面接に向けて、お二人の面接回を聞いて予習しましたね~
こうして歴史は受け継がれていく・・・。
過去の新メンバー採用面接もYouTubeから聞くことができますよ
📻コーナー1 ミッド “ヌーン” スクール
放送日6月21日は夏至。1年のうちで一番昼の長い日ですが。。。
もしかして、昼が長すぎて、放送時間の23時もまだ昼なのでは!?
ということで、「誰が一番お昼のラジオっぽいトークをできるか」を競いました。
お昼のラジオって、夜のラジオとは違う、お昼ならではの雰囲気がありますよね。天気の話題があったり、料理のレシピを紹介するコーナーがあったり。
ちなみに私が思う「お昼のラジオっぽさ」はドライバーさんへの呼びかけです!「安全運転お願いします」「こまめに休憩してくださいね」なんて言葉を聞くと、お昼のラジオだなって感じませんか?
夜に運転している方もいるはずなのに、不思議ですね…
📻コーナー2 ミッドナイト男子 俺らのトリセツ!
西野カナさんの「トリセツ」は複雑な女心を歌った名曲ですが、この曲の男子バージョンを作ってみよう!という企画。
スタジオでの収録中、メンバーたちの真剣な話し合いの様子が面白すぎて、私は笑いをこらえるのに必死でした😂
ミッドナイトスクール男子メンバーのファンは必聴(?)の内容です!
さあ、どんな歌詞になったのでしょうか…?
📻ED おとうふのマイブーム
そうそう、私おとうふ、大学帰りに農産物直売所で野菜を買うことにハマっているんです!
放送では、大根を買って帰ったある日のエピソードをお話ししました🌿
毎日前を通る直売所が何件かあるのですが、そのうち1件には、いつも店番しているおばちゃんがいるんですよね。すっかり顔見知りになってしまって最近は通るたびにお喋りしています😊
📻オフトーク 新メンバー採用面接!くぬぎ編
新メンバーのくぬぎは、素敵な声の持ち主で上品な雰囲気……と思いきや、猪突猛進な一面もあるらしい!?
そんなギャップの持ち主、くぬぎについて詳しくなっちゃいましょう!👇
それでは、おやすみんない🌙
