ラジオはFM西東京! FM++(プラプラ)のアプリでもラジオが聞けます!

「秋吉沙羅のGOOD NIGHT☆MONDAY」ブログ2021年4月放送分

みなさん、こんばんは!
あっという間に今年も4分の1が過ぎ、4月に入りましたね。
今年の桜はとっても早く咲きましたね。
みなさんは2021年の桜、楽しみましたか?

さて、今月の「秋吉沙羅のGOOD NIGHT☆MONDAY」は「ようこそゲストコーナー」拡大版でお送りしました!!

ゲストは昨年8月にもご登場くださったナレーターでシンガーの菊地マリコさん!!
なんと、この度はニューアルバムリリースのお祝いで春色の着物を着て来てくださりました☆

前回は私がお話を書いた「クーナと龍」の特別コラボレーションをラジオでお届けし、たくさんの嬉しい反響をいただきました。

音楽プロデューサーの大川正義さんがプロデュースしてくださった「龍の目醒め」の音源にのせた菊地マリコさんの朗読とコーラス、、、
自分の作品でありながら本当に大感動でした!笑

2020年8月の放送はこちらから

そんな菊地マリコさんに今回の私のニューアルバム「忍」にご参加いただき、2曲ほどコーラスを入れていただきました♪
アルバム1曲目の推し曲「疾風」には曲全体に優しく包み込む女性性の風のようなコーラスが入っています。

久々の菊地さんとのトーク!とっても楽しい内容となりました♪
アルバムの制作秘話はもちろん、学校の先生としても活躍している菊地さんには新学期のコミュニケーションの技も伝授していただきました♪
ぜひ参考にしてみてくださいね!!

今月も先月に引き続き「疾風」の音源を流しました♪

そしてなんと!!またまたスペシャルなことが起きまして!!
音楽プロデューサーの大川正義さんが「疾風」をリミックスしてくださり、こまた全然雰囲気の違う作品を生み出してくださったのです!!

「疾風〜雲外蒼天〜」
作曲:秋吉沙羅/ 編曲:菱野洋介
篠笛:秋吉沙羅
コーラス:菊地マリコ
音楽プロデューサー:大川正義

「コロナと戦っている世界中の人に対して送る音楽」
「笛でこの状況に立ち向かっている勇姿を音楽で表現した」

このスペシャルな音源を!!!
このラジオで本邦初公開させていただきました☆☆☆
是非是非楽しみにお聴きくださいね!

菊地マリコさんからのお知らせも気になるものばかりでしたっ!

●「うんこドリル ザ・プラネタリウム」のナレーションを 担当!
4月1日から東京でも上映がスタートされました!
詳しい情報はこちら

●フランスの老舗紅茶ブランド「ニナス マリー・アントワネット」より日本初上陸となる“ロイヤルシリーズ”のオリジナルムービーナレーションを担当!
六本木のホテル、グランド ハイアット 東京のオールデイ ダイニング「フレンチ キッチン」とコラボレーションしたアフタヌーンティーイベント(6/30まで開催予定)では、新作の紅茶と共にムービーの公開を予定されてます!
詳しい情報はこちら

ぜひ菊地マリコさんの各イベントをチェックしてくださいね!!
HPはこちら!

そしてそして!
「秋吉沙羅のGOOD NIGHT☆MONDAYアフタートーーク!」はこちらからご覧くださいね!!
めっちゃめっちゃ盛り上がって、、本当にあっという間の時間でした。
ラジオ内で語りきれなかった、レコーディング秘話「日没」についても大爆笑トークありました。
菊地さんからの私への質問もナイスでした!!感謝☆