2021年もFM西東京をよろしくお願いいたします

【まちかど探検隊!】4/6(火)ブラックジャックコラボレーションサイト。by青木崇

どうも、闇レポーターです。

今回は東久留米市市政50年を記念したブラックジャックコラボレーション事業についてレポートを行ってまいりました。

先日お届けしたレポートでは、東久留米駅西口ロータリー花壇に設置されたブラックジャックの像についてお伝えしました。

しかしながら、ブラックジャックに関する事業は駅前だけではないのです。

現在東久留米市内5か所のマンホール蓋が、ブラックジャックデザインのものになっているということで、早速見に行きました。

ところは東久留米市滝山中央名店会そば、バス通りに歩道橋がかかる場所。

足元を見ますと、

ある!

ブラックジャックとピノコがデザインされたマンホールの蓋。

しっかりとカラーになっており、存在感があります!!

しかし、東久留米にかかわりのない方はなかなか身に来ることが出来ないですよね。

なんと現在、東久留米市とブラックジャックがコラボレーションしたサイトがオープンしているんです!

https://www.higashikurumexbj.jp/(外部リンクへ移動します)

上記アドレスのサイトからは、5つのデザインマンホールや東久留米市内の名所を見ることが出来るだけでなく、株式会社手塚プロダクション取締役である手塚眞さんのスペシャルインタビューを見ることも出来るんです!!

緊急事態宣言が明けてもまだ外出は・・・というかた、是非コラボレーションサイトからチェックしてみてください!!

by青木崇