ラジオはFM西東京! FM++(プラプラ)のアプリでもラジオが聞けます!

【まちかど探検隊】11/17(水) 谿明飯店 by じゅんじゅん

今日一日で「谿明」という字を覚えたよ。
じゅんじゅんだよ。

さてさて、今日はですね。
お近くに住んでいる方であれば、
一度は行ったことがあるんじゃないかな。

来年で創業50年を迎える
老舗の中華料理店「谿明飯店」に行ってきました。

入り口のすぐそばには、なんと岡持ちがある。
そうなんです。ここは今でも、昔ながらの出前を
続けているんです。



お店の中も、懐かしくて、人情味あふれる雰囲気。
なぜだろう。誰も座ってないはずなのに
常連さんの笑顔や笑い声を感じてしまうのは僕だけでしょうか。

メニューも麺類から丼もの、チャーハン、定食、スープなど
もりもり盛りだくさん。
しかも全てテイクアウトOK。出前もOK。
限定メニューもとっても気になりますね。

こちらはテイクアウト専用のお弁当。
実は実は…ここには書かれていない「デラックス弁当」
というものがありまして……

谿明飯店のご好意で
その「デラックス弁当」をスタジオに持って帰ってきました。

これは!!!!!!
写真からでも伝わってくるデラックス感。
ものすごいボリューム
そしてどれも美味しい。

個人的には、無香臭のニンニクを使っていて
美味しいのに匂わない餃子が絶品でした。

さぁさぁ。まだ行ったことのないという人
お店でもテイクアウトでも出前でも楽しめる
谿明飯店はいかがですか??

街の中華屋「谿明飯店」

西東京市芝久保町2-6-21
電話 042-465-2239

営業時間
昼 11:00〜15:00
夜 17:30〜21:00
※出前受付は20:00まで

定休日:毎週月曜日
(火曜日不定休)