おうち時間はFM西東京(84.2MHz)で!

【まちかど探検隊】8/5(木)保谷庁舎byキャベツ確認中しまぞうZ

街角探検隊隊員のキャベツ確認中しまぞうZです!本日の任務は、「西東京市における東京パラリンピック聖火リレーのコースを走る」であります!

8/23(月)11時〜西東京市保谷庁舎、スポーツセンター前にて、パラリンピック聖火リレーセレモニーがあります。そのあと、11時40分から聖火リレーがおよそ1キロ先の西東京市立保谷中学校まであります。

※誰が走るとか、どのようなセレモニーかは、後日発表とのことです。

そこで今日は私しまぞうZが、リレーのコースを事前に走っておいて、ちょっとでも聖火リレーを体感しようと思いました。

18時台の気温は、手元の温度計で32.7℃あり、アスファルトからの照り返しと湿度を考えると体感温度はもっとあると感じました。

走ってみてわかったことは、不織布マスクをつけての運動は呼吸困難になってしまうので危険だということです。

皆さんも、運動するときのマスクには十分注意しましょう!!!

オリンピックの興奮そのままで、パラリンピックも盛り上がって行きましょう!!!!

告知としては、当日のセレモニーを観覧できる人を100名募集しています。

こちらは、パラリンピックのホームページから検索できまして、応募できます。

また、聖火リレーは、コロナの影響で中止になる可能性があります。