ラジオはFM西東京! FM++(プラプラ)のアプリでもラジオが聞けます!

【まちかど探検隊】8/4(水)夏休み、アスタイベント情報 by じゅんじゅん

みんな!!夏休み楽しんでる??
じゅんじゅんです。
夏休みとはいえ、
不要不急の外出は自粛しなくちゃいけなくて
なかなか遠出できない〜っていう人、多いよね。
そんな中、田無アスタでは
親子で楽しめるイベントをたくさんご用意しているんです。



①スライムをつくろう
日時:8月7日(土)、8日(日) 10:00〜17:00

場所:田無アスタ2階センターコート
お一人様1回400円

小さなお子様でも楽しめるスライム作りを
体験しちゃいましょう。
また、スペシャルイベントとして両日13時から
「ビックリ大きなスライムドームを作ろう」を開催するよ。



②対決ムシバトル
日時:8月21日(土)、22日(日) 10:00〜17:00

場所:田無アスタ2階センターコート
お一人様1回200円

お子様に描いてもらった昆虫ぬりえが
なんと動いてバトルするのです。

パワータイプのカブトムシや
防御タイプのクワガタ
スピードタイプのチョウチョなど

好きな昆虫を作ってバトルさせましょう!!


③サイバースタジアム
8月25日(水)〜31日(火) 10:00〜17:00
場所:田無アスタ2階センターコート
お一人様1回300円

テレビで話題の次世代体感スポーツを
田無で体験できちゃう。

サイバーホッケー、サイバーブロック、サイバーリズムなどの
多彩なゲームを楽しめるサイバースタジアム

巨大な石を転がしてゴールを目指すゲーム
Sisy Fox(シシーフォックス)

塗り絵美術館では
お子様が描いた塗り絵が、プロジェクターの画面いっぱいに
映し出されるよ。

もちろん
全てのイベントは万全の感染予防対策を取った上で催されます。

夏休みはアスタのイベントで
いっぱいいっぱい盛り上がろう!!