おうち時間はFM西東京(84.2MHz)で!

「秋吉沙羅のGOOD NIGHT☆MONDAY」ブログ2021年8月放送分

※著作権の管理上、配信に際して許諾が必要な音源およびトーク中のBGMに関してはカットしております。

みなさん、こんばんは!
暑い夏本番!いかがお過ごしですか?
私は今年幼稚園に入園した娘にとって初めての夏休みを親子で満喫する日々です。

さて、今月は臨時コーナー
「サラのニューリリースお知らせコーナー」からスタートしました♪

何のリリースかと言いますと!?
今年リリースした私のニューアルバム「忍-SHINOBI-」の「疾風」のリミックスバージョン「疾風〜雲外蒼天〜」をデジタル配信リリースする運びとなりました!
ラジオの中では8月9日リリースと告知しましたが、実際にはもうちょっと時間がかかってしまいそうなので(涙)
ぜひ今後、私のHPやSNSなどでチェックしていただけたら幸いです。

さて、今月の「ようこそゲストコーナー」にはただいま大人気の女性講談師「田辺銀冶(ぎんや)」さんをお迎えしました。

お母様の影響で幼い頃から講談を始め、幼少期から「ちびっ子講談師」として活躍して来た銀冶さん。
最初のお師匠さんは、かの有名な田辺一鶴さん。
現在はお母様である田辺鶴瑛さんの元、日々芸を磨いておられます。

銀冶さんが講談で繰り広げる斬新なアイデアなどはとっても面白いな〜と思っていつも拝見しています。
一時は海外で様々な活動をされた経験もあり、やっぱり視点がちょっと違うんだな〜と思うこともあります。
そんな彼女が今年5月に真打昇進!!
いや〜おめでたいです!!

真打になったことで、これからさらに自由に自分のやりたい芸を追求していけるとのことです。いやはや、これからどんなことを表現されていかれるのか、お話を聞いていてワクワクしました。

それから、真打になったら志願する者がいた場合、弟子を迎えることができるようになると伺い、その責任や重みについてお話しされたのも印象的でした。

これからの銀冶さんのご活躍に注目していきたいと思います♪
ぜひみなさんも銀冶さんのツイッターやインスタグラム、YouTubeチャンネルをチェックしてくださいね!!

今回の「秋吉沙羅のGOOD NIGHT☆MONDAYアフタートーーク!」はこちら!
プライベートでも仲良くしている私たち、、
ついつい話が盛り上がってしまいました。笑

最後に来月の私のコンサートのお知らせです☆
とっても久々のコンサートなので、是非是非
9月9日紀尾井町サロンホールにお運びいただければ幸いです(^^)