おうち時間はFM西東京(84.2MHz)で!

【まちかど探検隊】6/23(水)たこ焼き 有助 byみっきー

どうも!
ひとりでの探検隊デビューなみっきーです。

今回探検させていただいたお店は
今月の6/4に出店オープンしたばかりのキッチンカーのたこ焼き屋さん、
『たこ焼き有助』さんです。

キッチンカーで各地を回って出店しており、
月曜日水曜日は西武柳沢にあるyanacafe(ヤナカフェ)さんのお隣で営業しています。(15:00~19:00の間!)

店主さんは関西の生まれ。
「日常的にたこ焼きを食べる習慣のある関西のように、
 出店する地域の方々にもたこ焼きを日常的に食べてもらいたい」

という想いを胸に日々たこ焼きを作り続けているそうな。

提供している味は

・甘口
・辛口
・岩塩
・だし醤油

以上の4種類。
その日その時の気分によって選ぶ味を変えることができるのは嬉しいポイント。

トッピングには青じそが乗っており、香りのアクセントが効いています。
レモンも一緒に添えてあるのでお好みで風味を変えることもできるのです。
(青じそが少し苦手な方でも、きざみ海苔に変更ができるオプションつき)

今回は「甘口」「辛口」「岩塩」の3種類をスタジオに持ち帰り実食。
じゅんじゅんさんは「甘口」を、
僕は「辛口」「岩塩」をいただきましたがそれぞれが全く違う美味しさ。 
この4種類の中からあなたの推したこ焼きが見つかるかもしれません。

リポート中も客足が絶えず、
すでに地域の日常の風景と化しているようで見ていてとても微笑ましかったです。

店長さんの想いがこもったたこ焼き、ぜひともご賞味あれ。

※詳しい営業時間&場所については『たこ焼き有助』さんのTwitter&instagramをご確認ください!
Twitter→https://twitter.com/DaiAri8
instagram→https://www.instagram.com/takoyaki_arisuke/?hl=ja