ラジオはFM西東京! FM++(プラプラ)のアプリでもラジオが聞けます!

【まちかど探検隊】6/24(木)ロマンと聞いて思い浮かべるものbyキャベツ確認中

17時台は、しまぞうZ隊員が、シャトレーゼ田無店に探検しに行きました!

というのも、先週テレビで特集してからというものシャトレーゼが大人気で、売り切れ続出してました!

私、しまぞうZ隊員もまだ食べたことのない大人気商品「チョコバッキーバニラ味」を入手することに成功いたしました!そう、それは男のロマン!!!

これが、めちゃくちゃ上手いです!!!!バニラのアイスにチョコが不揃いに入ってまして、最後まで飽きずに食べることができます!

しかも、なんと60円!!!!!!!!!

このご時世、庶民にはありがたい値段設定!!!

シャトレーゼさん、ありがとうございます!!!!

もちろん、娘のオト隊員もウォーキングデッドよろしくむしゃぶりついて口の周りがアイスまみれになりましたとさ!

ヘッヘッヘッ!!

というわけで18時台は私キャプテン★ザコがロマンについてご紹介!

もちろん「我がロマン」と言えばなんと言っても「単車」だわな。

ちなみに今のバイク(KAWASAKI W650)がついに購入してから13年目。

大学生時代からずっとバイクは乗り継いでいて、今このW650で恐らく色々被ってる時期もあるけど、15台目とかかな。(このWはほんと長く乗っとるよ)

放送中にも軽く紹介したバイク用品店「NAPS練馬店」で、先日購入したハンドルグリップの付け替えを昨日やってたのよ。

学生時代に乗っていたSR500にも付けていた「樽型グリップ」よ!

この樽型グリップが好きでなんかハンドルを握った時の「操縦してる感」がすごいのよね。

今だにこんな感じでちょっとずつ手を加えて古くなっても大事に乗る。そんなのも含めて「男のロマン」だわな。

都内はバイクの方がスムーズで早く到着する場所も多かったりするから、まぁやめられねぇわなw

https://change-tomorrow.tokyo/

あと放送中に告知させてもらったワークショップイベント会場はこちら!

私は7月3日に登場するので、もしお時間ある人はみにきておくれ!

そこもこの単車でいくか行かないかは気分と天候次第だわな。

そんな感じでよろしく!