おうち時間はFM西東京(84.2MHz)で!

【まちかど探検隊!】6/22(火)韓国フライドチキン専門店MY CHICKEN!!by青木崇

どうも、人並みに辛い物好きです。

今回は東久留米市滝山に4月2日(金)にオープンした韓国フライドチキン専門店『MY CHICKEN(マイチキン)』の情報をお届けしました。

最近にわかに新店オープンの情報を耳にする韓国系フライドチキン。

専門店で購入して食べるのは初めてなので、ワクワクしながらお店に伺いました。

ありました!!

場所は新小金井街道沿いのヤオコーから中央名店会側に少し入ったところ、滝山病院のある通りの角にあります。

店内に入ると感じの良い男性店員が二人で接客をしてくださいました。

メインのフライドチキンは骨抜きのものが6種類、骨付きのものは手羽先と手羽元があります。

それぞれの味に対応したチキンソースもあるので、クリスピーチキンを頼んで複数人で違う味を楽しむことも出来ます!

そして一番人気のHOTヤンニョムチキンは、店員の方が「辛いですよ!」と注意してくれる位しっかり辛いんだとか。

これはもちろん買わなければ!ということで、購入してスタジオに持ち帰りました。

こちらがその『HOTヤンニョムチキン』!!

Mサイズで大振りのチキンが5つ入っており、さらにポテトも入ってボリューム満点です。

パーソナリティの布瀬川一寛が太鼓判を押す美味しさですが、忠告通り辛い!!

ちなみに表面に散らされている物はネギやピーマンではなく、青唐辛子です!!

もちろん辛いチキンだけじゃないですよ!

こちらはニンニク醤油チキン!

カラッと上がった衣を噛み締めると、ニンニクの豊潤な香りが口の中いっぱいに広がります!!

東久留米に新しく出来たMY CHICKEN!皆さんも是非お立ち寄りください!!

by青木崇