おうち時間はFM西東京(84.2MHz)で!

【街角レポート】12/15(火)ダイヤモンド富士と自宅パーティ。by青木崇

どうも、コンソメゼリーです。

今季初の降雪があったということで、いよいよ冬本番ですね。

寒さも本番を迎えておりますが、皆様体調など崩されていないでしょうか?

冬の寒さは身に沁みますが、空気の綺麗な季節でもあります。

東久留米にはそんな季節にぴったりの風物詩がございます。

東久留米駅西口にございます富士見テラス。

冬至の前後一週間程の時期、夕方4時半頃ここから西の方面に目を向けますと、富士山のシルエットに沈んでいく夕日を見ることが出来ます。

今回駅についた時間は既に夕方5時を回っていたため夕日は沈んでいましたが、それでも暮れていく空と富士山のシルエットを楽しむことが出来ました。

冬の時期はイルミネーションも飾られるため、そちらも併せて楽しむことが出来ます!!

そしてこの時期、クリスマスや年末ということでパーティーを楽しむ機会が多いかと思います。

しかしこのご時世、外食するのもちょっと、という方にお勧めなのが自宅パーティー!

様々な飲食店やイオンモール東久留米等、東久留米には美味しいものをテイクアウト出来るところが沢山あります!

皆様も感染防止に気を付けて、冬の季節を楽しんでいきましょう!!


by青木崇