ラジオはFM西東京! FM++(プラプラ)のアプリでもラジオが聞けます!

8/18(日) 日曜お役立ち隊「まるでぶ〜はなれ〜」by じゅんじゅん

どもども。じゅんじゅんです!!

今日はですね。田無駅から徒歩2〜3分。
踏切のすぐ近くにある、隠れ家的??な居酒屋「まるでぶ〜はなれ〜」に行ってきました。


こちらの大きな暖簾が目印。
営業前にお伺いしたので暖簾がついていなくて、
隠れ家のような雰囲気に見えちゃったんだね。
失礼いたしました。

レポートの様子は↑から聞くことができるよ!!

不思議な扉を開けると、そこは別世界だった


お店の前には重厚感たっぷりの扉が!!


ここをガラッと開けると、外とは別世界の空間が広がっているんです。







お店の中は、ちょっと不思議な、そしてどこか懐かしさを感じる
ノスタルジックな空間。

こういう雰囲気が好きな人は、何回も通っちゃうよね。
お写真には残せなかったけど、ボトルキープの瓶もたくさん並んでいました。

西東京市で本格的な名古屋めしが楽しめる

「まるでぶ〜はなれ〜」の特徴といえば
美味しいお酒と本格的な名古屋めし。


王道の手羽先や天むす、
お酒の締めにきしめんを食べることもできます。

そして僕が一番気になったのが「漬物ステーキ」
これは、岐阜県飛騨地方の郷土料理なんですって。

お漬物を卵で閉じて、そこにぱらりとかかるカツオ節。
そして380円というリーズナブルなお値段。

どのお料理もお酒のお供にピッタリだし、
ご飯と一緒に食べても楽しめそうだよね。

ランチ営業もやってます





実は、ランチ営業もしているんです。
お酒は飲めないけど、名古屋めしは食べてみたい!!という方は
お昼間にお店の扉を開けてほしい。

新メニューの味噌カツ丼なんて、絶対美味しいじゃん!!


更に更に、土日祭日はですね。
ランチメニューはお休みの代わりに、
お昼から居酒屋メニューで営業をしております。

田無駅周辺で、なんと「昼飲み」ができちゃう!!


居心地抜群の店内で、美味しいお酒をいただきつつ
本格的な名古屋めしを思う存分、堪能してくださいね!!

【Instagram】https://www.instagram.com/marudebutanashi?igsh=OXB2cmw1OTJzYWl0