ラジオはFM西東京! FM++(プラプラ)のアプリでもラジオが聞けます!

4/21(日) 日曜お役立ち隊 こだいらイースター2024 by じゅんじゅん

どもども〜。やっと花粉症に打ち勝ったよ。
じゅんじゅんだよ。

今日はですね。西東京市を飛び出して
小平駅南口にやってきました。


昨日から始まった小平まち歩きイベント
「こだいらイースター2024」のご紹介です。

日曜お役立ち隊の中継は、ここからも聞けるよ。

※毎年開催されていて、大好評のこだいらイースター

毎年、イースターの時期になると開催される
こだいらイースター。

去年はドラクエのようなイベントで大盛り上がりだったのですが
今年は、「記憶を失ってしまった少年に、小平の楽しいお店を思い出してもらうために、
卵の中にある小平の記憶のカケラを取り戻す」
というもの。

オープニングは、小平駅前ショッピングセンターの中に設置されている
素敵なハートパネルの前からお届けしました。

※今年はどんなイベントなの??

さてさて、今年はどんなイベントなのでしょうか。
ショッピングセンター内のいろんなところに
↓のようなパンフレットが置かれています。


卵の中には記憶のカケラが映し出されています。



こちらは創業50年以上の小平を代表する喫茶店
「poem」さん。
ショッピングセンター入り口を2階に上がると
すぐのところにあります。


こちらの看板をよーく見てみると………



あ!!見つけた!!

と、このように小平のいろんな場所に隠された
記憶のカケラを集める、まち歩き型ゲームなんですね。

※イベント最終日の29日には、
コダレンジャーもやってくる!!

記憶のカケラを集めたら、29日に設営される
ショッピングセンター内の受付にパンフレットを持っていきましょう。

20問以上回答してくれた参加者には
お買い物券200円分と、地域宣伝隊コダレンジャーの
特製バッジが貰えるよ。

更に、29日の11時から
コダレンジャーのスペシャルイースターショーも開催予定です。

みんなも記憶のカケラをたくさん集めて
コダレンジャーに会いにいこう!!