ラジオはFM西東京! FM++(プラプラ)のアプリでもラジオが聞けます!

「秋吉沙羅のGOOD NIGHT☆MONDAY」ブログ6月放送分

※著作権の管理上、配信に際して許諾が必要な音源に関してはカットしております。

みなさん、こんばんは!
6月に入りましたね。
道のあちこちで紫陽花が色づいています♪

さて、今回の秋吉沙羅のGOOD NIGHT☆MONDAYは
「ようこそゲストコーナー」拡大版でお届けしました♪

ゲストにボーカルグループ「サーカス」の叶高さんをお迎えしました!

実は叶高さん(以後ターンさん)とは今から10年以上前に出会いました。
私がお世話になっているパーカッショニストの山口ともさんのアシスタント時代、お仕事現場で何度もお目にかかっていました。

素晴らしい歌声はもちろん、子どもたちが本当の本当に大好きで、実は子どもたち向けのコンサートも開催しているターンさん。

今回は、そんなターンさんのあたたかなお人柄をたくさん感じる素敵な放送になりました♡

前半ではターンさんの歌の原点、そして前から聞いてみたかった「ターン」の由来についても伺う事ができました。

お持ちいただいた曲はターンさんのミニアルバム♪
「Petit Gift」より「What a wonderful world」でした。
日常の何気ない言葉の数々がどうしてこんなに胸に響くのだろう、というお話がとても印象に残りました。
聞いていて赤ちゃんの泣き声をターンさんが真似るシーンでは笑いが、そしてまたあったかい歌声には心がジーンとしました。

後半では、子育てのお話をさせていただきました。
私からのお悩み相談室みたいになっていて!!笑
ターンさんからとっても素敵な子育てのヒントをいただくことができました。本当に感謝です!

イライラしそうになったら、子どもが大きくなってその子どもにどんな声をかけてほしいか、それを考えて声をかけてみたいと思います♡

大好きなターンさん!
本当にありがとうございました!!

ボーカルグループ「サーカス」のHPはこちら

https://soundcircus.co.jp

実はわたくし、YouTube配信をしています!
ぜひこちらもチェック&登録よろしくお願いします♡

https://www.youtube.com/channel/UCFRUCYCu2YxQicDJqwXufcw