おうち時間はFM西東京(84.2MHz)で!

(有)澤山Q便:2021年7月20日(火)&23日(金) 1223/433

7月も下旬になりましたね。
梅雨明けしたら、連日の猛暑ですねぇ。

さて、(有)澤山Q便。
今回は7月の第3週です。

この番組では、昨年の6月から「第3週はゴダイゴのギタリスト、浅野孝已さん!」ということで、昨年5月に亡くなった浅野孝已さんの過去の音源を毎月第3週にお届けしています。

今週はその第3週。 あなたの好きなあの人の、想い、思い出、今、舞台裏、そしてその生き様。いろいろなエピソードをその人のコトバでお届けするコーナー。「談話室サワヤマ」。

先月にオンエアしたのは2019年1月15日の番組でした。
この時は『プロフェッショナル』というキーワードで盛り上がりましたねぇ。
話が弾んで、番組終了間際までお話しておりました。

今回オンエアするのは2019年2月19日の番組です。前回のお話を受けて、永年やっていると、演奏で「間違える」ということが無くなったという話からスタート。

「間違える」という概念というよりは、この音を出してしまったのであれば、そのあとはこういう風にやっちゃえばスムーズに流れる、みたいなことが瞬時にできるようになる。そんなレベルになるということなんでしょうね。

この時にお伺いした話を聞いていると、当時の浅野さんの移動距離のすさまじいことといったら!!

収録の際は、疲れが出たのか少々体調を崩されていたんですよね。
それでも来ていただいて、本当に感謝しております。

詳しい話は番組に譲るとして・・・。

オンエアは7/20(火)の23:00と7/23(金)の22:00から。

お届けする曲は・・・

・Europe / SANTANA
(7/20はサンタナの誕生日ということで)
・Gandhara
・Dead End ~ Love Flowers Prophecy
・Beautiful Name / 以上 浅野孝已『Guitar Covers of GODIEGO』より

お楽しみに!!