ラジオはFM西東京! FM++(プラプラ)のアプリでもラジオが聞けます!

【まちかど探検隊】7/19(月)酷暑を乗り越えよう!byちかぽん

こんにちは!ちかぽんです☆

35度近い気温が続いてしんどいですね、、
そんな今日は、2つの情報をお届けしました!

①エアコンのお得な使い方
こちらは、ダイキンさんのHPを参考にしました。

その中で、エアコン以外にも扇風機などを活用することをお伝えしましたが、
私は、冷風扇というものを活用しています!!

楽天で4800円くらいで購入しました!

熱帯夜で熱中症になって亡くなってしまう方も多いようなので、
エアコンを付けたまま就寝することをオススメしますが、
それでもやっぱり電気代が気になる、、、、

という方は、ぜひ冷風扇を使ってみてください!
乾燥しないのでのども痛くならないし、心地よい涼しさです♪

ちかぽんの冷風扇

②夏バテ防止について

こちらは、年に1度は熱中症になってしまうちかぽんが
実際にいつも気を付けていることをお伝えしました!

とにかく、水分補給!!!!

ポカリスエットやアクエリアスが有名ですが、
個人的には『OS-1(オーエスワン)』です!

コンビニではなく、ドラックストアで購入できます。
180円程度なので、ポカリと同じくらいです!
同じく水分補給をするなら、より効率的な方が良いですよね。

ぜひ、試してみてください!

暑い日が続きますが、からだに気を付けてくださいね!