ラジオはFM西東京! FM++(プラプラ)のアプリでもラジオが聞けます!

(有)澤山Q便:2020年10月13日(火)&16日(金) 1183/393

晴れの特異日と言われた10/10も、台風14号による寒い雨でしたね。
北上したかと思うと、Uターンするなんて。こんなの珍しいですよね。

さて、澤山 休がお届けするFM西東京の(有)澤山Q便。10月第2週はゲストをお迎えしてお届けします。
コロナウイルス禍のせいで、久しぶりですよ。生ゲスト(こんな言葉あるのか?)。

先月20日にサワヤマの大学時代の軽音楽倶楽部のOB会的な集まりでご一緒することが出来た、先輩と同級生のお二人。ドラマーの永浜良邦さんとキーボーディスト、小野雄司さん。

昭和59年からプレイヤー一筋のドラマー、永浜良邦さん(写真:小野雄司さん)

少なくとも、サワヤマと同世代だったらまずは知らない人はいないでしょう!という大物歌手を演奏で支えているお二人。

プロとして、あるいは趣味として楽器を弾ける方。特にギター、ベース、ドラムスといった楽器の場合、その楽器を始めるきっかけって「カッコイイ」という思いからだったりすると思うんですが(ゆえに、モテるのではないかという勘違い含めますw)、まるで導かれるように今の楽器を弾くようになったお二人のきっかけ話、面白かったっす。

いつの間に??キーボーディスト、小野雄司さん。(写真:小野雄司さん)

一番聞きたかった話は、永年プレイヤーとして多くの歌手のバックで演奏活動を続けてきたお二人に、ちょっとした裏話や、ライブツアーあるあるといった話だったんですが、話が楽しくてあちこち飛びまくって時間切れ。

もちろん、来月の第2週にもお越しいただいて続きを伺うことにしました(笑)
オンエアは10/13(火)の23:00と10/16(金)の22:00から。

来月の第2週もよろしくお願いいたします!

お届けする曲は・・・

・opening / Does anybody really know what time it is? / CHICAGO
  (10/13はロバート・ラムの誕生日)
・談話室サワヤマ
  =ゲスト:ドラマー・永浜良邦さん、キーボーディスト・小野雄司さん=
  ・La Pallette / PTB ZIPANG『La Pallette』より
 ・越後に眠る / 小林幸子

=お知らせ1=
ライブ再開です!まずは・・・

縄文人Live at Cafe bar COO
お久しぶりです。縄文人ライブ‼
日時:2020年10月25日(日) 開場 15:30 開演 16:00
会場:Cafe bar COO(東京都東大和市向原6-1404-7 Tel : 090-6165-2017)
出演:縄文人とBeauty Aoi
料金:¥2,500.-(1Drink付)

=お知らせ2=
来年の話ではありますが。

イベント名:『浅野孝已追悼/生誕70周年記念イベント♪みんな浅野さんが大好きだった♪』
日時:2021年5月15日(土) 14:00開場、14:30開演 21時ごろ終演
場所:ルネ小平 レセプションホール(収容予定人数150名)