ラジオはFM西東京! FM++(プラプラ)のアプリでもラジオが聞けます!

6/12(金) 「さおけろトーク」Aスタジオにてby けろちゃん(汐美真帆)

本日、10回目の街角レポート。東京アラートは解除になりましたが、勝手に自分自身自粛モードがなかなか解除できないわたくし。今日も、街角へのお出かけはお休みさせていただきました。なので今日も、Aスタジオにてさおりんさんとトークのお時間とさせて頂きました 。

きょうのメッセージテーマは「梅雨入りあるある~」。

わたくしの梅雨入りあるあるは、さっきまですごい降ってて完全防備で出たのにすぐに降り終わるとか、すごい晴れてたのに急に豪雨になって傘をもってないとか・・・でも長靴がはけて嬉しいです。恵みの雨ですからね。梅雨が終わった後の緑が楽しみです。

さて今日もさおりんさんに野菜質問させて頂きました。

☆アスパラガスと白アスパラガスの違いは?

☆枝豆って冷たいのが普通?

☆とうもろこしって最近生で食べられるものが増えてますよね?

そしてそれぞれの簡単美味しいレシピをお聞きしました。

なるほどがたくさん!!!

豚ばら肉で巻いたアスパラガスや生ハムと春巻きの皮で巻いて油で炒めたアスパラガスも美味しそう。

枝豆も最初の塩もみが肝心。そして湯がいた後のほんのり塩とほかほかの枝豆をすぐに頂くこと。

とうもろこしの皮はつけたまま電子レンジでチンするとラップ要らずでエコ。

いろいろお勉強させていただきました。

今日でAスタジオ最後かも~~~~。

Aスタジオさん有難うございました。

そして皆様も今日も有難うございました。汐美真帆でございました。