ラジオはFM西東京! FM++(プラプラ)のアプリでもラジオが聞けます!

【まちかど探検隊!】12/21(火)總持寺レポート。by青木崇

どうも、年末が近づいてまいりました。

今回は西武新宿線田無駅近くにございます、田無山總持寺にお邪魔をしてまいりました。

レポートにお伺いした17時頃。

なんだかまだ明るい気がしますが、日の入りが一番短くなるのは12月のはじめなんだそうです。

本堂には田無山と書かれた額が。

レポート中にも何組かの方が参詣されていらっしゃいました。

敷地は非常に広い。そして大きな建物が並んでいて荘厳な雰囲気です。

毎年年末年始になると多くの人が参詣にいらっしゃいます。

今年は残念ながら除夜の鐘を鳴らすことは無いそうですが、早ければ令和5年の年末に再開されるそうです。

非常に寒かったですが、厳かな雰囲気に包まれて身が引き締まる思いです。

レポートが終わるころには真っ暗でした。

by青木崇