ラジオはFM西東京! FM++(プラプラ)のアプリでもラジオが聞けます!

【まちかど探検隊】10/6(水)鶏・豚七輪焼 けむりや by じゅんじゅん

やったぁ。緊急事態宣言が解除されたぁぁ。
じゅんじゅんです。

「ようやく解除されたかぁ」という人が多かったと思いますが
解除を一番待ちわびていたのは、やはりお酒を提供する
居酒屋さんでしょう。

というわけで、今日お伺いしたお店はこちら。



10月1日に営業を再開したばかりの
鶏・豚七輪焼きと美味しいお酒をいただける
「けむりや」に行ってきました


お店の入り口には、焼酎の瓶がズラ〜り。
芋焼酎をはじめとしたお酒の数々。

もちろん、ビールやハイボールなども
ご用意しておりますよ。




小さな居酒屋さんかと思いきや
入り口にある階段を登ると、ご覧の通り
3人以上でも楽しめるお席もちゃ〜んとご用意されております。

けむりやのおすすめメニューは
なんといっても、米沢豚と、ホルモン
そして鶏の炭火焼き。
なんと、七輪焼きで楽しめるんですって。

そして他にも実は秘密のメニューが……
ここから先は企業秘密なので
是非とも「けむりや」に行って、その目で確かめてみてください。


そして、実はすでに
近隣にお住まいの方の間で噂になっているという
テイクアウトメニュー。

今回はこの2品を持ち帰ってきました。


柚子胡椒の香りが食欲をそそる「炭火焼き鶏丼」
しっかりと美味しさが染み込んだ鶏肉と
その下に隠れているご飯が本当に美味しい。


ごろっとボリュームタップリの「鳥のから揚げ」
去年の9月に惜しまれつつも閉店してしまった
「酒膳よさく」の唐揚げの味をそのまま受け継いでいるです。

まさか、よさくのあの唐揚げと
ここで再会できるなんて!!!

テイクアウトメニューは
ご予約いただいた方が助かるとのことですので
食べてみたいという方は、お電話で注文してください。

そして、けむりやファンの方々はお店に行って
美味しいお肉やホルモンを存分に味わってね。

鶏・豚七輪焼「けむりや」

西東京市田無町4-26-4
電話 042-468-6846
※テイクアウトご注文の際は、こちらにお電話してください

営業時間(時短営業中)
17:00〜21:00
※日曜日定休