ラジオはFM西東京! FM++(プラプラ)のアプリでもラジオが聞けます!

「秋吉沙羅のGOOD NIGHT☆MONDAY」ブログ2021年10月放送分

※著作権の管理上、配信に際して許諾が必要な音源およびトーク中のBGMに関してはカットしております。

みなさん、こんばんは!!
篠笛神楽笛奏者の秋吉沙羅です♫
10月に入り、いい気候で気持ちがいいですね〜!
今年も残すところ3ヶ月を切りました(早っ!)

さて今月の「秋吉沙羅のGOOD NIGHT☆MONDAY」は、ようこそゲストコーナーをお休みして、秋吉沙羅が一人でしゃべる回とさせていただきました。

まずは「サラの子育てハッピートーク」からスタート。
現在4歳の幼稚園年少児の子育て中の私なのですが、2学期に入り様々な行事が行われる中で、保護者としていろんな関わりを持つようになっています。
「皆さんのお役に立てれば」と思って委員を掛け持ちして(笑)、色々させていただいていますが、ありがたいことに新しい人や感覚との出会いにたくさん恵まれています。
そして結局は自分のためになっています♫感謝。
そんなお話をさせていただきました。

続きまして特別コーナー「神楽トーク」!!
私は広島出身で、北広島町の苅屋形神楽団にて神楽をしています。
この神楽は全国各地に様々な種類のものがあるのですが、今回はその神楽の基礎を作っている陰陽五行の話をさせていただきました。

北広島町苅屋形神楽団「四神」
北広島町苅屋形神楽団「塵輪」

また、後半では一人神楽「天の岩戸」を上演させていただきました♪
今年も昨年に引き続き、全国でのお祭り開催が難しい状況ですが、ちょっとでも秋のお祭り気分を味わっていただくことができたら幸いです。

私が所属する苅屋形神楽団のHPはこちら!
ぜひチェックしてみてくださいね♪

今月の「秋吉沙羅のGOOD NIGHT☆MONDAYアフタートーーク!!」
ゲストはいつもこの番組を支えてくださっているディレクターの澤山休さん!!
ナイスな私への質問、嬉しかったです☆
ぜひご覧くださいね↓

「秋吉沙羅のGOOD NIGHT☆MONDAY」番組ディレクターの澤山休さんは、FM西東京のラジオ番組のパーソナリティもされています!!
ぜひこちらもチェックしてくださいね☆

「(有)澤山Q便」
毎週火曜日23:00〜0:00
再放送→毎週金曜日22:00〜23:00

おかげさまで、私のYouTubeチャンネル(いつもアフタートークをアップしているチャンネル)の登録者が1000人を越えました!!
ご登録くださっている皆様、本当にありがとうございます☆

【秋吉沙羅チャンネル】

実はライブ映像などを中心にアップしているもう一つのチャンネルがあります!
こちらもどうぞよろしくお願いいたします☆

【Sarah Akiyoshi】