おうち時間はFM西東京(84.2MHz)で!

【まちかど探検隊!】10/5(火)緊急事態宣言解除!もつ焼きかくちゃんに行く。by青木崇

どうも、酒好きです。

10月から緊急事態宣言が解除となりました。

まだまだ警戒が必要ではありますが、ようやく外出が出来るようになった、と感じている方も多いのではないでしょうか。

ひとまずの解除ということで、やはり個人的には非常に大きなダメージを受けた飲食業を応援したいという気持ちがあります。

そんななか今回お邪魔しましたのは、

もつ焼きかくちゃん

2019年、東久留米駅北口商店街にオープンしたもつ焼き屋さんで、地域の方々に愛されている名店です。

席料、お通し無しで、串焼きも非常にリーズナブル。

にもかかわらず一つ一つの商品のクオリティが本当に高い!

店内には各種串焼のメニューが貼ってあります。

久しくこういったお店に行くことがなかったので、内装の一つ一つがなんだか感慨深いです。

そして今回は久々の食レポをお届けしました。

上タン塩
キクアブラとカシラ(辛味噌)
納豆包み焼き

串はもちろん、こんがりと香ばしい納豆包み焼きも本当においしかったです!!

今回は車での移動だったのでアルコールは飲まなかったのですが、次回プライベートで来た時には間違いなくお酒が進んでしまいます!!!

親子丼、角煮、串の盛り合わせ

テイクアウト商品も充実しているもつ焼きかくちゃん!

皆さんも感染症対策をしっかりとして、是非足をお運びください!!

今回紹介したお店

もつ焼きかくちゃん

https://www.instagram.com/motsuyaki_kakuchan/?hl=ja

by青木崇