ラジオはFM西東京! FM++(プラプラ)のアプリでもラジオが聞けます!

【まちかど探検隊】7/7(水)田無神社「てるてる短冊」 by じゅんじゅん

たとえ曇っていても、
僕は織姫に会いにいく!!

どもども。じゅんじゅんです。

七夕といえば短冊に願いごとを書いて
笹の葉に飾る!!
でもせっかくだったら、ご利益のある場所で
願いごとを祈りませんか??



ということで、僕がやってきたのは
みなさんご存知、田無神社。


手水舎では
梅雨ならでは、紫陽花の花手水を楽しめます。
もうすぐ終わっちゃうので、見るなら今のうちだぞ。



そしてそして、こちらが田無神社の
「てるてる短冊」
てるてる坊主の形をした短冊に願いごとを書いて
七夕トンネルに飾るのです。


トンネルの中から見ると
そこはもう、神社とは別の、
小さな癒し空間が広がっています。

今日で七夕はおしまいだけど、
てるてる短冊は7月25日までやってますよ。


更に田無神社では、田無なおきちの美味しい珈琲と
焼き菓子も堪能できます。


18時台では、なおきちに仕入れて販売している
「じみじみクッキー」をいただきました。
ふんわりさくさく、そしてお口に広がる素材の旨み。

気分転換のお散歩がてら、田無神社に立ち寄って
美味しい珈琲と焼き菓子を堪能しつつ、
お参りをしておうちに帰る。

きっとステキな1日を過ごすことができますよ。