おうち時間はFM西東京(84.2MHz)で!

【まちかど探検隊!】6/8(火)”築地の中華そば”伊蔵八&唐揚げ専門からり商店。by青木崇

どうも、唐揚げ大好きです。

今回はエフエム西東京の社屋目の前にて、明日プレオープンを迎える『伊蔵八(いぞばち)』と『からり商店』についてレポートをお届けしました。

伊蔵八は西日暮里や祐天寺、渋谷等多数のラーメン店を構えている名店で、今回は待望の西東京市初出店!

そして今回出店する”築地の中華そば”伊蔵八については、どこか懐かしい築地の中華そばをコンセプトとした醤油ラーメンで、昔ながらの深い味わいを楽しむことが出来るとのこと!!

中華そば以外にもつけそばや麻婆豆腐ライス等もあり、オープン前から何を注文しようか今から悩んでおります・・・。

そしてそして、自分の中でさらに楽しみな点として、唐揚げ専門からり商店がオープンするのです!!

からり商店は『ラーメン界のレジェンドが作る唐揚げ専門店』として評判のお店。

千葉県香取市にある創業嘉永七年の老舗醤油屋『ちば醤油』が木桶で作る高級醤油『下総(しもうさ)醤油』を贅沢に使用。

香り豊かな味わいは歴史に裏付けられた職人の技。

からり商店では刷りたてのニンニクと合わせた特製醤油ダレに鶏もも肉を一日以上じっくりと漬け込み、最後に味の決め手の豊潤なうまみを出す『下総醤油』を使用。

こだわりの油でカラッと揚げて肉汁がジューシーでザクザク触感が美味しい唐揚げに仕上げています。

メニューより抜粋

もうこの説明を見ただけでたまりません!これは美味しいのは間違いないでしょう!!

プレオープン以降、甘だれ唐揚げやチキン南蛮なども販売予定とのことでワクワクが止まりません!!

しかも!明日のプレオープンからしばらくはお得な期間!

  • 6月9日(水)~11日(金) 11時~14時、17時~20時
    中華そば  通常690円→500円
    つけそば  通常790円→600円
  • 6月14日(月)までの間
    唐揚げ専門からり商店の商品20%OFF

すごい!!

【オープンまでのシュケジュール】
・6月9日(水)~11日(金)プレオープン(価格を通常より下げてご提供)
11時~14時、17時~20時
・6月12日(土)
11時~23時(東京都時短要請によりイートインは20時まで)
・6月13日(日)
9時~23時(東京都時短要請によりイートインは20時まで)

・通常の営業時間
  平日・土曜日 7時~23時  日曜・祝日9時~23時
 ※東京都の時短要請により営業時間を短縮する場合がございます。

これはもうプレオープンの初日から行くしかありません!!

もちろん自分は行きますよ!!!

是非皆様も足を運んでみてくださいね!!!

by青木崇

以下 6月9日(水)追記

宣言通り行ってきましたよ!!伊蔵八!!!

画が強い!!

醤油ベースのあっさりとした中に深みのある味わい!!

歯切れのよい麺!さっぱりとした味わいにしっかりとアクセントを添えるチャーシューとメンマ!!そして!!!

とろっとろ。

しっかりと味のしみた味玉との取り合わせは感動ものです。

是非!!皆さんにも足を運んでいただきたいお店です!!是非!是非!!

唐揚げもザックザクの大粒でめちゃくちゃ旨い!!です!!!