2021年もFM西東京をよろしくお願いいたします

【まちかど探検隊!】6/1(火)本日オープンの韓国食品店『美豚ストア』に行く。by青木崇

どうも、豚みたいな人です。

皆様韓国料理はお好きでしょうか?

今回は東久留米市神宝町にて本日オープンした韓国食品店『美豚ストア』についてレポートをお届けしました。

美豚ストアは、東久留米駅から新座方面に移動したところにある『神宝町2丁目』の交差点のすぐそばにあります。

しかし自分、韓国語はもちろん読めないし話せない、どころか流行りの曲やドラマもほとんど知らないのですが、果たして・・・。

そんなことを考える間もなくお店に到着。

先ほどの交差点から本当に近くにあります。

看板に書かれているように、お弁当屋お総菜なども販売しているようです。

店内では韓国系の音楽が流れており、BTSだけは自分もわかりました。

そして商品を見てみると、

説明が書いてある!!

これは事情に疎い自分にはありがたい!!

店内を見渡すとカップ麺や調味料、自家製キムチなどが並んでおりまして、パッケージだけでは全く中身がわからないものの、一つ一つに丁寧に説明がされておりました。

マスコットキャラクターが書かれたカップ麺『チャパグリ』。

大ヒット映画『パラサイト』に出てきたことにより人気に火が付いたようです。

今までは新大久保等、足を伸ばさなければ手に入らなかった商品が手に入る『美豚ストア』。

皆様も一度覗いてみてはいかがでしょうか?

by青木崇