ラジオはFM西東京! FM++(プラプラ)のアプリでもラジオが聞けます!

【まちかど探検隊】2/3(水)まちかどテイクアウトプロジェクト2「麺匠えい蔵」 by じゅんじゅん

立春だぁぁぁぁ!!!
まだ寒いけど、春はもうすぐ!!じゅんじゅんです。

さてさて、前回から始まった
まちかどテイクアウトプロジェクト。

フジカフェの焼きサンドも美味しかったけど、
今日はラーメンをテイクアウトしてみました。

田無駅北口徒歩5分。
武蔵境通りと青梅街道が交差する
田無町交差点にある「麺匠えい蔵」。

ラーメンだけじゃなくて、お酒やおつまみの種類も豊富なんですよね。
コロナが落ち着いたら普通に飲みにも行ってみたい。

さてさて、こちらがテイクアウト用の
「えい蔵ラーメン」

最初はつけ麺かと思ったけど、違うんです。
実はこの麺の下にスープが隠れていて…

このように麺を入れて、ちょっとほぐして食べるんです。
これだとテイクアウトでも麺がのびない。

更には容器ごとレンジに入れることもできるので
熱々の状態で食べることもできるよ。

え??お味??
それはもう、本当に美味しい。

こってりっぽいスープなのに食べやすくて
あっという間に完食しちゃった。

もちろんお店も営業中なので
ぜひ行ってみてください。

「麺匠えい蔵」
西東京市田無町3-9-23
※田無駅北口から徒歩5分

営業時間
11:30~20:00
(時短営業中)