ラジオはFM西東京! FM++(プラプラ)のアプリでもラジオが聞けます!

「秋吉沙羅のGOOD NIGHT☆MONDAY」ブログ2021年2月放送分

※著作権の管理上、配信に際して許諾が必要な音源に関してはカットしております。

みなさん、こんばんは!
篠笛神楽笛奏者の秋吉沙羅です。
あっという間に2021年も2月に入りましたね。
2月といえば?!バレンターンデーですね♪
みなさんにとって、大切な人と心が通い合う素敵な時間となりますように☆

今月はまず「サラの子育てハッピートーク」からスタートしました!
今回は現在3歳の娘の子育てを通して最近感じていることを真面目にお話ししました。
ズバリ!日本人としての大切な感覚がちゃんと次世代に継承されているのか、どうかということ。
大きなテーマなのですが、この「日本」が続いていく上でとってもとっても大切なことだと思います。
節句の話から、着物の話まで、短い時間ですが色々お話ししましたので、ぜひお聞きくださいね♪

「ようこそゲストコーナー」にはいつも私のバンドで活躍してくれています、ドラマーの五味俊也さんをお迎えしました。
五味くんは人気のバンド「キヲク座」でも活躍中です!
ぜひチェックしてみてくださいね☆

さて、そんな五味くんが今度発売の私のニューアルバム「忍-SHINOBI-」にもガッツリと演奏&アレンジで参加してくれています!!

今回のアルバムには8曲収録したのですが、1曲1曲にコンセプトがハッキリと現れていて、全体を通してお聴きいただくと、すっごく面白い、なかなか奥行きのあるアルバムになっているかと思います♪
五味くんの目線からもそのお話が聞けて、私自身もとっても嬉しくって楽しかったです!

今回流したのは「忍-SHINOBI-」より「疾風-HAYATE-」でしたっ♪
こちらの曲でミュージックビデオを作成していますので公開を是非是非楽しみに待っていてくださいね☆

CDの発売は当初2月17日を予定していたのですが、延期となりまして3月の発売になりました!
楽しみにしてくださっている皆様、お待たせしてしまいますが、何卒よろしくお願いいたします!!

おまけの話♪
いつもこの「秋吉沙羅のGOOD NIGHT☆MONDAY」の背景やジングルで流れている音楽!!こちらは
私が作曲&笛の演奏をしているのですが、アレンジや一緒に演奏している楽器の全ては五味くんなんです〜!
五味くんがいろんな曲が流れるたびに「わ〜懐かしい〜」という感じでニコニコしてて、約5年前!?のこのレコーディングのことを思い出して私もニコニコしてしまいましたw

「秋吉沙羅のGOOD NIGHT☆MONDAYアフタートーーク!」はこちらからお楽しみくださいね!!
今回は今起きている音楽業界の大きな変化やこれからのことについて真面目に話し合ってて、中々面白い内容になっております。
後半でのゲストからの質問!いい質問いただきました。
ぜひお聞きくださいねっ!!