ラジオはFM西東京! FM++(プラプラ)のアプリでもラジオが聞けます!

【街角レポート】R02/12/25(金)「田無神社」 by 汐美真帆(けろちゃん)

本日、わたくし36回目の街角レポート。そして「YGCα」「街角レポート」のラストとなりました。わたくしも「FM西東京」本当のラストになりました。気温11℃の中で思い出に残る街角レポートさせて頂きました。今回も写真多めです。最後までおつき愛くださいませ。←さおりんさんの真似!

FM西東京にサンタが三人🤶🎅🧑‍🎄

今日のテーマは「今までありがとう」じゃ、これからもありがとうでおねがいいたしますぅ〜📻

さてわたくし初心に戻りまして、FM西東京様との馴れ初め2019年7月19日(金)12:15〜「田無神社ラジオ」でゲスト出演させて頂いたのがきっかけでしたので、本日ラストの街角レポートは田無神社にお礼参りに行くしかないでしょう!と思い、いつものごとくたくさんたくさんお写真を撮っておりましたら、なななんと賀陽宮司がおられるではないですか!!これはご本人から色々お話しして頂きましょうと思い、急遽ですが今回はわたくしが聴く側になり、境内における感染を予防する為の具体的な対策などをお聞き致しました。2021年1月1日2日3日は自粛をお願い致しますということでした。そして2021年2月3日の立春までを初詣の期間といたしますという事なので、皆様大丈夫です。ご安心下さい。神様は2月3日までマスクをして検温して待っててくださるそうです。密になったり並ばなくてもいいように分散してお参りいたしましょう。そちらの方が神様もゆっくりお話を聞いてくださると思いますよ。詳しくは田無神社ホームページ(http://tanashijinja.or.jp/covid-19/)にて。まずは御遷座350年の時に行った時のお写真から。(↓この写真、実はずっと載せたくて取っておいたのです。)

そして本日も街角レポート納めに相応しく、しっかりお写真撮って参りました。そして全てのご縁と来年のお約束とFM西東京様のますますのご発展をお祈りしてきました。田無神社の全てが好きなので全てを知ってもらいたくて、たくさんお写真載せますが、でもでもわたくしも行くたびに発見があるのでまだまだ全てではないかもしれません。これからもっともっと田無神社にお参りさせていただき、四季折々を感じたいと思います。トップシークレットですが、ここはわたくしのちょっと癒しスポットなのです。そしてスペシャルトップシークレットですが、2020年11月22日 賀陽宮司ご結婚おめでとうございます。

⛩田無神社⛩

住所:東京都西東京市田無町3−7−4

電話番号:0424614442

田無神社ラジオ: FM西東京 毎月第3金曜日 2021年1月15日 13:00〜

田無神社は地域に根付いた開かれた神社ではございますが、大晦日大祓式、年末年始の御朱印帳、三が日は何卒何卒自粛をお願い申し上げます。お正月の参拝はその年の無病息災や健康長寿 家内安全などを約束するお参りでございます。そこで密着密接して感染しては元も子もございません。2月3日まで分散参拝をお願い致します。それでも諸事情などによりお参りしなければならない方は、どうぞどうぞ万全対策でお参りくださいませ。そして残念ながら今年初参加させて頂きました2021年節分祭は中止となりました。だからこそ再来年が楽しみじゃないですか!!!

FM西東京での1年2ヶ月は短かったのですがとてつもなく濃い時間でございました。自分が住んでる街がこんなに素敵が溢れてるんだなぁと、たくさん勉強させて頂き、たくさん学び、たくさん楽しく幸せでした。なんと2020年最後の街角レポートをさせて頂きわたくしで締めくくらせて頂き、そしてMY LAST FM西東京にもなりました。

本日もお聞き頂き有難うございました。そしていつもたくさんのメッセージ感謝しかございません。今までたくさん有難うございました。これからは皆様と一緒にリスナーとしてFM西東京を応援して聴かせて頂きます。なのでこれからもよろしくお願い致します。 汐美真帆