ラジオはFM西東京! FM++(プラプラ)のアプリでもラジオが聞けます!

【街角レポート】R02/11/27(金)「English School CONERI」 by 汐美真帆(けろちゃん)

本日、わたくし33回目の街角レポート。だんだん寒くなってきてマフラーや手袋やあったか靴下がショーウインドウを飾り始めました。赤や緑の装飾も増えて外は寒いけど心はほくほくしますね。ということで今日は田無駅北口ASTAビジョン前のイルミネーション「スターライトオーケストラ」の前でパチリ📸。うっとりしちゃいますね。

今日のテーマは「時を戻したいこと、進めたいこと」う〜〜〜〜〜〜ん、戻したい時間はたくさんありすぎますが、今の自分がいるのは戻したい時間があったからですものねぇ。進めたいことはこの際、来世まで一気に進めちゃいましょう!!ってそういうことではないか・・・。

さて本日の街角レポートは初同時通訳ラジオ&ラジオde Trial Lesson。わたくしの拙い英語を拾ってお話しくださいましたのは、ひばりヶ丘駅南口から徒歩5分以内のところにありますEnglish School 「CONERI」のハワイ出身の校長ANDYでした。CONERIとは3つのCOをこねこねコネリ、考えて学ぶ英会話スクールということで COmmunication(伝達) +COcreation (共同作成)+COllaboration(協力) +αに COnnection(繋がる)=CONERIなんだそうです。2020年1月22日にオープンしたばかりの学校ですが、30年近く日本にいて、ひばりが丘で英語の先生をされているANDYは、昔のひばりが丘を詳しく説明してくれましたよ。CONERIになる前はひばりが丘と小手指の2校だったのですが、今年の1月に一つにまとめて新しくCONERIと名付けて開校されたそうです。なので先生歴は長く実績もあり、たくさんの生徒さんを送り出し、3世代で通われていた生徒さんもいらしたそうです。また毎年たくさんの楽しいイベントがあったり、何よりも今はお子様への英語力を強化したいとお話しされていました。こんな優しい先生に習えたらすぐに上達するし、子供も通わせたくなりますねぇ。初心者からもちろん大人も大歓迎。ANDYともっとお話ししたいとか自分の思いを伝えたいという気持ちが上達への早道ですね。今はオンライ授業も充実していますが、やはり顔見て目と目を合わせて挨拶したいとお話しされていました。早くハッピーな授業が再開できますように。

English School CONERI

Address:西東京市ひばりが丘1−4−9

Telephone:0424210679

Class Time: 9:00〜21:00

Closed Day:日曜日

本日もお聞き頂きありがとうございました。汐美真帆でございました。 汐美真帆