ラジオはFM西東京! FM++(プラプラ)のアプリでもラジオが聞けます!

【街角レポート】11/11(水)「至福の一時」byひとみん

この日着てくる服装を間違えました(笑)
水曜日街角レポーター、ひとみん改め人見悠介です🎤

11/11がポッキー&プリッツの日ということで、テーマも含めて放送はチョコレート一色でしたね♪
そんな中私は、まだまだ西東京市が、田無町が知りたい!ということで、11/11にちなんで田無町の1丁目11番地1号に行ってみました🏃‍♂️

そちらの風景がこちら💁‍♂️

思いっきり住宅街でございました🏠

画像で見えます、お米屋さん「やぎさわ米店」は以前じゅんじゅんさんもレポートで訪れたことがあるとか!🤔
お米を販売するための見たことないような機械があったみたいです!

この日はとても寒く温かいものが欲しい、でも甘いものも欲しかったのでテーマに沿ってコーヒーにチョコレートで至福の一時を過ごしました☕️

田無駅北口にあるアスタB1にあります

「ジュピター田無店」

で購入してきました!
右にあるチョコレートは

「カフェタッセ」🍫

カフェタッセはフランス語でコーヒーカップという意味で、その名の通りコーヒーとの相性が良いのをコンセプトにしているチョコレートです!
程よい甘味で、コーヒー本来の美味しさである苦味も引き立て、チョコの甘味もコーヒーで際立つのでとても良い一時が過ごせますよ✨

左にあるチョコレートは、今お店でオススメされていた

「トリュフチョコレート」🍫

名前の由来はトリュフに似ている、形がキノコに似ていることから名前が付けられたとか🤔

お味は生チョコレートであるガナッシュをココアパウダーで包んであって、口の中に入れた瞬間からチョコの風味と味が広がります♪
加えて、とても柔らかく1つ食べただけでも至福の時間を過ごせますよ!✨

是非、皆様もご自身で食べたりプレゼントしたり、チョコレートで至福の一時いかがですか?😊

byひとみん

最後にお店の情報

----------------

・店舗名 ジュピター田無店

・営業時間 10:0020:00(当面の間)

・住所

188-0011 

東京都西東京市田無町2-1-1アスタ地下1階

・アクセス 西武新宿線「田無駅」北口から徒歩1分

・電話番号 042-460-2661

----------------