7/1よりまちテナスタジオ再稼働!

【街角レポート】10/6(火)元気に歩こう!by青木崇

どうも、せとものです。

最近新型コロナウイルスの影響であまり外出の機会が減ってしまい、全体的にお肉がついてきました。
もともとついてましたが、さらにさらに。

これは運動をして脂肪を落とさなければ!
しかし本格的な運動は続く気がしない・・・。

そんな方、自分以外にもいらっしゃるんじゃないでしょうか?

今回はそんな方にぴったりのイベントをご紹介!

その名も『元気で歩こう会』!!

東久留米各地にある自然豊かな場所や史跡を巡りながら歩くことで、楽しみながら散歩をすることが出来ます!!

そんなわけで実際に、コースの内のひとつ、竹林公園に行ってみました。

東久留米駅から線路沿いを東方向に歩いていくと、約10分ほどで竹林公園周辺に到着します。

4100平方メートルの敷地内に約2000本もの竹が!

入り口から一歩踏み出すと別世界のようです!!

今回レポートで行った時間は17時過ぎということですでに暗くなっておりましたので、皆さんが行かれるときには明るい時間帯をおすすめします!

竹林公園のマップ。
うっそうと茂る竹林の中に道が整備されていて、竹林を縫うように散策出来ます。

竹林の中には湧水もあり、綺麗な水の流れを見ることが出来ます。

運動が必要な方もそうでない方も、皆様是非一度散策してみてくださいね!!

10月8日(木)に開催される『元気で歩こう会』の情報はこちら!!

by青木崇