ラジオはFM西東京! FM++(プラプラ)のアプリでもラジオが聞けます!

「秋吉沙羅のGOOD NIGHT☆MONDAY」ブログ10月放送分

※著作権の管理上、配信に際して許諾が必要な音源に関してはカットしております。

みなさま、こんばんは!
10月になりましたね。朝夕涼しくなってまいりました。
今年は特に健康管理に気をつけてこの秋冬を乗り越えましょうね!

さて今月の「秋吉沙羅のGOOD NIGHT☆MONDAY」は「サラの子育てハッピートーク」からスタート!
実はもう私の娘が来年4月から幼稚園に通うんです。
そして今月は!
幼稚園の入園願書受付!


私もかつて、幼稚園教諭として3年間働いていた経験があり、幼稚園側のことはわかっていましたが、願書を提出する側のことはよく分かっておらず(汗)先月末には入園説明会に行って色々お話を伺ってきました。
う〜ん、幼稚園楽しみです!

そこで今回は今まさに幼稚園選びをしている親御さん、またはこれからその予定がある親御さんに向けて、元幼稚園教諭の私が思う、子どもを入園させる幼稚園のチェック方法をお伝えしました。
よかったら、ぜひ参考にしてみてくださいね☆

そして「ようこそゲストコーナー」には、和楽器界のスーパー美女!箏奏者の吉永真奈さんをお迎えしました。
真奈ちゃんは、美しいだけではなく、本当に演奏がピカイチで!!
しかも、とろけるような優しさを持っている方です♪

まずは真奈ちゃんの箏との出会いから、現在のご活躍について伺いました♪
コロナ禍で真奈ちゃんも私も、ミュージシャンは大変な状況に置かれたわけですが、ここで真奈ちゃんがすごかったのは!
「日本酒の利き酒師」の資格を取られたことです。
どんな試験だったのか、お話がとっても面白かったです!

後半では、これまで正に和楽器業界の第一線で活躍してきた真奈ちゃんが今後やってみたいことなど伺いました♪
和楽器女性ユニット「Rin’」の活動も再開されて、今後がますます楽しみな真奈ちゃんです!
過去に何度もテレビやレコーディングの現場で共演させていただいている私たちですが、これからぜひまたご一緒させていただきたいです♪

秋〜冬にかけて、素敵なコンサートの予定が☆

吉永真奈さんの今後の活動はこちらのHPからチェック☆
https://www.yoshinagamana.com

それから、私のオンラインライブが10月29日(木)19:30〜
Sarah Akiyoshi YouTubeチャンネルにて開催です!
豪華なメンバーでお届けしますよ〜!ぜひご覧くださいね!

秋吉沙羅official siteはコチラ

そしてそして!
番組終了後に収録した【秋吉沙羅のGOOD NIGHT☆MONDAY アフタートーーク!令和2年10月分】 沙羅流決断方法ご紹介!? ☆ゲスト:吉永真奈さん☆はこちら!!

秋吉沙羅のGOOD NIGHT☆MONDAY アフタートーーク!