7/1よりまちテナスタジオ再稼働!

【街角レポート】R02/09/11(金)「つくつく 」「じびえ」by 汐美真帆(けろちゃん)

本日、わたくし22回目の街角レポート。YouGotチャンネルαは芝久保町のAスタジオからお送りしております。今はもう秋。ですが、まだまだ30°越えの今日この頃でございます。さすがに陽が落ちるのは早くなりましたね。スタジオの前のコーナンも来週にはオープン。楽しみですね。

今日のテーマは「結構大事♪」でした。感謝の気持ち!結構ではなくてとても大事かも〜。

5時台はいつもお世話になっている「ひばりヶ丘駅」についてちょっとお話しさせて頂きました。ひばりヶ丘駅は1924年6月11日開業。当時は武蔵野鉄道の田無町(たなしまち)駅という駅名だったそうです。1959年5月1日に今のひばりヶ丘駅に改称されたそうです。長い歴史があるのですね。ただ今新しいひばりヶ丘駅に生まれ変わろうとしています。また新たな歴史が刻まれますね。

6時台はわたくしが個人的に気になるお店をご紹介しました。関西人の血が騒ぐ粉もんのお店「つくつく 」さん。ひばりヶ丘駅北口から徒歩3分。

粉もん😻

そして「つくつく 」さんからの徒歩10歩??の「じびえ」さん。

ジビエのお店??

どちらも気になるお店でした。さていつ行こうかなぁ〜。

そして「じびえ」さんからの田無タワー。

美しゅうござります。

今日も聞いて頂きありがとうございました。汐美真帆でございました。 汐美真帆