ラジオはFM西東京! FM++(プラプラ)のアプリでもラジオが聞けます!

【WEEKLY MUSIC TOP20】24年4月13日放送分 (ゲスト:吉岡亜衣加さん)

※著作権の管理上、配信に際して許諾が必要な音源およびトーク中のBGMに関してはカットしております。

 4月13日の「アーティスト・ディレクトリー」では、リモートゲストに、吉岡亜衣加さんをお迎えしました

 乙女系ゲーム『薄桜鬼』シリーズの主題歌を数多く手がける一方、地元静岡県掛川市で「掛川お茶大使」を務め、日本茶インストラクター免許も取得しているという吉岡亜衣加さん。

 今年2024年は『薄桜鬼』15周年という節目の年ということで、6月8日には、それを記念するオーケストラコンサートを東京オペラシティコンサートホールにて開催する予定となっていて、唯一の歌手として出演することが決定しています。

前回2022年11月19日ご出演時の放送はこちらからお聴きいただけます。

吉岡亜衣加さん

吉岡亜衣加
2010年4月にリリースしたTVアニメ『薄桜鬼』のオープニングテーマ『十六夜涙(いざよいなみだ)』がオリコンウィークリーチャートで初登場15位を記録。
ゲーム・アニメ・劇場映画『薄桜鬼』シリーズの主題歌を数多く担当し、全国の女性ファンに支持されるアーティスト。
吉岡亜衣加の持っている、柔らかな雰囲気とはうらはらの凛とした力強さと切なさが特徴の歌唱が、『薄桜鬼』の大ヒットにつながったと言っても過言ではない。
『薄桜鬼』シリーズの中で、自身が作詞作曲を手掛けた曲も多く提供している。
今後も老若男女を問わず、人々の心のヒダに届く歌を歌い続けていけるシンガー。
そして 2024年は『薄桜鬼』15周年という節目の年。未だ根強い人気を誇る『薄桜鬼』関連の作品やイベントを開催。
6月8日(土)には、『薄桜鬼』15周年を祝し、 佐々木新平氏が指揮者を務めるオーケストラコンサートを東京オペラシティコンサートホールにて開催する予定で、吉岡亜衣加は唯一の歌手として出演。

オフィシャルサイト】【ブログ「ゆっくり歩こう」
X】【Instagram
WEEKLY MUSIC TOP20ホームページ