ラジオはFM西東京! FM++(プラプラ)のアプリでもラジオが聞けます!

【突撃!!お昼の学校!】24/3/21(木)第70・71回 明治薬科大学 by中村ひでゆき

明治薬科大学

👆第71回 ラジオライブラリーはこちら
👆第70回 ラジオライブラリーはこちら

本日の「突撃!!お昼の学校!」は、明治薬科大学に突撃させて頂いた。

私だけかもしれないが、薬科大学という名前だけで、難しくそして大変そうなイメージがあった。

けど、明治薬科大学の学生さんと先生がその勝手な私の偏見をブチ壊してくれた。

マジで滅茶苦茶楽しそうな学校ではないか!!!!!!

生徒達や先生から出るお話全てに、ワクワクし胸が踊った。

もっと深く聞きたかった。

カットされてるかもしれないが、日々生活をしていてドラッグストアや薬局で疑問に思った事を、先生が丁寧に教えてくれて凄くスッキリした。

大学院に通っている学生さんが先生の背中を追いかけて、その大学院の学生さんの背中を在校生達が追いかけてる感じが、素晴らしすぎた!!

学生さんが日々研究している事も、言ってしまえば生きてる内に見つからないかもしれない。

けど、それに情熱を注ぎ込み、次の世代にバトンを渡す先人達や現役の皆さん達がとてつもなく格好良く見えた。

この方達のお陰で、我々の病気や怪我が治っている。

本当にありがとうございます!!

私はもうこれから先も明治薬科大学を素晴らしいと言い続けるだろう!!

それ位、学生さんと先生の話が青天の霹靂だったのだ!!

是非、あなたの周りに明治薬科大学の学生さんや卒業生がいたら、明治薬科大学の話を聞いてみて下さい!

私の気持ちがわかると思いますよ。

そして最後に、明治薬科大学の学生さんや先生達の話を聞いた後、薬剤師さんというお仕事が滅茶苦茶格好良く見えた!!

P.S.

放送70回目にして、初めて学生さん達から写真とサインを求められた気がしました。

嬉しかったな〜。

中村ひでゆき