ラジオはFM西東京! FM++(プラプラ)のアプリでもラジオが聞けます!

【突撃!!お昼の学校!】10/5(木)第59回・10/19(木)第60回 西東京調理師専門学校 by中村ひでゆき

ラジオライブラリー

西東京調理師専門学校 part1

2023年10/5,10/12放送

西東京調理師専門学校 part2

2023年10/19,10/26放送

番組ブログはこちらから👇

今回の「突撃!!お昼の学校!」は西東京調理師専門学校
またしても初登場の学校である。
しかも今回は、授業中の様子をロケしながらの放送というこれも初の試み。

そして大体の段取りやら台本やらを、西東京調理師専門学校さん側がやってくださっているので、山賊スタッフも私達も非常に楽だった。

しかし、こんなにやる気を存分に出してくれる学校もなかなかないよ!!
最初の授業が、校長自らの授業だった。
この授業が楽しすぎてしまった私は、とんでもない程の尺を収録してしまい、ほぼカットになっていると思う。

山賊スタッフ達は 「もう大丈夫だって!」 「話膨らませなくていいって!」 という目で私に訴えかけていた。

しかし、校長の料理のアドバイスは、料理素人の私が聞いても「それだ!」と思う事だらけだった。
流石校長!!!!
そして、授業と授業の間に、生徒達に話を聞く事もできた。

専門学校という事で、様々な年代の方達が、色々な夢や目標を持って励んでいる事がわかった。
何歳になっても、夢を持って取り組んでる姿は素敵以外の何者でもない。

収録終わり、1人の学生が 「今、修行の為にバイトしているお店に是非今度食べに来て下さい!!」 と誘われたので、そのお店を検索してみたら、とんでもない程の高級なお店で 「行けるかー!!!!!」 と思わず叫んでしまった。

そして生徒達が、夢を叶える為にこの西東京調理師専門学校に通っている様に、私もこの西東京調理師専門学校で、あの高級なお店に行ける様に頑張るという夢ができた!!

次の授業では、見た目派手めの、かなり生意気そうな学生がいたのだが、実はその学生が裏で色々努力をし、プロジェクトが良くなる様に、皆に率先してプレゼン等をしているという事を知り 「私はまだ人を外見で判断する様なちっさい人間だったんだ!」 と、自分に落胆してしまった。
本当に申し訳ございませんでした!!!!!

とにもかくにも、最高に楽しい時間を過ごさせて頂いた西東京調理師専門学校さんに感謝である。
西東京調理師専門学校の文化祭が、滅茶苦茶楽しそうなので、是非皆様行ってみて下さい!!!!

中村ひでゆき