ラジオはFM西東京! FM++(プラプラ)のアプリでもラジオが聞けます!

【あつまれ!子ども食堂!】第12回・第13回放課後キッチン・ごろごろ代表石田裕子さん

『あつまれ!子ども食堂!』第12回の放送をお届けいたしました。

この番組では、子ども食堂レポーターおねえさん「ナナちゃん」が、
西東京市内に約28か所ある子ども食堂の「今!」を次々とお伝えしていきます。

今回は放課後キッチン・ごろごろ代表の石田裕子さんにスタジオにお越しいただき、お話を伺いました✨

西東京市内で長く子ども食堂の運営に携わっていらっしゃる石田さん。
子ども食堂に携わったきっかけは?子ども食堂を運営する上での苦労された点は?

いずれは自分でも子ども食堂を運営したいというななちゃん、興味津々でお話を伺っております!!

🍽ナナちゃんからのコメント🍽
「 今回は『放課後キッチン・ごろごろ』代表の石田裕子さんにたっぷりお話を伺いました!
『放課後キッチン・ごろごろ』は、毎月第3木曜日の16:00〜18:00に田無緑町三丁目アパート集会所で開催されている子ども食堂さんで、こちらでは小学生から18才までの沢山のお子さまがいつも元気にやってきます!

運営されてる石田さんはお子さまからママと呼ばれることもあったり、親には言えない相談を受けることもあったり、子どもにとって信頼のできる第二の母、第二の家になっていることが素晴らしいと感じました!石田さんは子ども食堂のスペシャリストです!

今回は、そんな石田さんが考える子ども食堂の今後の課題や、子ども食堂は今後どうあるべきか、若い親御さんに求めることは何か、などなど正直にお話しして下さいました!

子ども食堂をまだよく知らない方、子ども食堂に興味がある方にもぜひ聴いて頂きたいです!きっと子ども食堂のことが身近に感じるはず!盛りだくさんの放送をお楽しみに! 」

番組の様子はこちらからどうぞ!↓
(著作権法に基づき、番組内の楽曲はカットしております。ご了承ください。)

第12回の放送はこちら

9月分

第13回の放送はこちら

10月分

【放課後キッチン・ごろごろ】
住所
東京都西東京市緑町3-8
田無緑町三丁目アパート集会所



西東京市子ども食堂ネットワーク『ハピモグ』団体ページ
https://hapimogu.net/dining/houkago-kitchen-gorogoro/

来月もお楽しみに!