ラジオはFM西東京! FM++(プラプラ)のアプリでもラジオが聞けます!

【突撃!!お昼の学校!】1/19(木)第42回 聖徳学園より! byゆったり感 中村

聖徳学園中学・高等学校

2022年最後の「突撃!!お昼の学校!」の収録は、聖徳学園中学・高等学校。

まぁ、楽しかった。

と言っても流れるのは2023年なのだが、2022年最後を飾るにはここ聖徳学園中学・高等学校で良かった。

それ位、真面目な話あり、ユニークありの収録だった。

しかも今回は、学校にラジオブースみたいなのがあり、そこで録らせて頂いた。

そして放送2本分も録らせて頂く

1本目は国際交流ボランティアの4人。

とにかく代表が「本当に高校生か?」とツッコんでしまう程、話す内容、話し方が大人顔負けなのである。

その代表を支える3人の生徒達も個性豊かで、常にこの4人で討論になる。

それが面白くて仕方がないのだ。

国際交流ボランティアが何をしているかは、是非放送を聞いてほしい。

大人も見習わなければいけない事を、しっかり取り組んでいる。

このしっかりとした活動の裏に、こうやって生徒達が日々討論して、前に進んで行ってるのだろう。

話し合う事の大事さを生徒達から学んだ。

そして、2本目はウィザーズプロジェクトの4人。

ウィザーズプロジェクトの4人は、国際交流ボランティアの4人なのだが、代表が違う。

ややこしいわ!!!

となったのだが、4人共、この2つの団体に属しているという事である。

ウィザーズプロジェクトの代表はなんというか不器用の中にも愛嬌があり、皆が支えたくなる様な生徒だった。

ここでも1本目と同様に討論になる。

4名のうち、2名の学生が女子生徒だったのだが、この2名の女子生徒が、まぁ強い。

その女子生徒からの攻撃に、たじたじとなる2人の代表が面白くて仕方がなかった。

彼らを見ながら、嫁に攻撃されている私の日常を思い出していた。

私は彼等を見ながら

「わかるよ!わかるよ!女性は直ぐに確信をついてくるから、俺達は何も言えなくなっちまうよな?わかるよ!わかるよ!」

と頷いていた。

俺達男が出来る事は、しっかりと反省し、叱って頂いてありがとうございますという心からの土下座しかできないよな?

ん?

何か違う話になってきている気がする。

とにかくこの素晴らしい4人のコメディの様なやり取りを是非聞いて頂きたい。

必聴です!!!!

ゆったり感中村

 再放送もお聞き逃しなく!

【 再放送スケジュール】
1月19日(木)22時30分
23時00分
1月26日(木)12時15分~12時45分

1月26日(木)22時30分~23時00分