ラジオはFM西東京! FM++(プラプラ)のアプリでもラジオが聞けます!

2023年2月8日放送 第87回 元気がつながる~ウエストビズ! ゲスト:西東京けやき法律事務所 中所克博さん

2023年2月18日放送のウエストビズは、ゲストに「西東京けやき法律事務所」弁護士の中所克博(なかじょ かつひろ)さんをお迎えしてお届けしました!

西東京市田無町3丁目、田無駅北口にあり、地域の方々に愛されている「西東京けやき法律事務所」。
中所さんは、虎ノ門から田無へと拠点を移し、5年前に「西東京けやき法律事務所」を開業されました。

虎ノ門でお仕事をされていた頃は、西東京市に住んではいるけれど、地域のことは何もわからない…という状況だったそう。
そんな中所さんの転機となったのは、なんと息子さんの少年野球チームのお手伝い!
少年野球チームや”オヤジの会”への参加を通じて、地域の方とのかかわりが増えていったそうです。

「近所に困っている人がいるけれど、近くに法律事務所もないし、相談できる弁護士もいない…」という悩みを聞いたことをキッカケに、西東京市に事務所を開こう!と決意された中所さん。
番組前半では、そんな中所さんの今までのお話、そして弁護士になってからの”忘れられない出来事”について伺いました。

また番組後半では、中所さんが大切にされているポイントについてお話しいただきました。

弁護士さん・法律事務所と聞くと、なんとなく堅苦しい、敷居が高いと考えられる方も多いと思います。

そのため中所さんは、とにかくまずお話を聞く
”売買契約”という言葉を「八百屋で大根を買うのは大根とお金の取りかえっこ」というように、法律用語を分かりやすい言葉に言い換える
費用や時間の見込みはしっかりと伝えるなど、気軽にご相談いただけるような環境・サービスを心掛けられているそうです。

YouTubeではさらに詳しくお話しいただきました!ぜひご覧ください!↓

西東京けやき法律事務所
東京都西東京市田無町3-1-3 パールコート田無2階

TEL
042-452-5486 (受付時間 平日9:00〜18:00)

HP
https://nishitokyo-keyaki.jp

Facebook
https://www.facebook.com/profile.php?id=100064374272442