ラジオはFM西東京! FM++(プラプラ)のアプリでもラジオが聞けます!

【突撃!!お昼の学校!】10/20(木)第36回 西東京市立田無第三中学校より! byゆったり感 中村

番組ブログはこちらから↓

田無第三中学校

本日の突撃!!お昼の学校!は田無第三中学校。
初めて突撃させて頂いた学校である。

前回のひばりが丘中学校といい、中学生の魅力にここ最近改めて気づかせて頂いている。

中学生の発想や、どストレートな言葉が、
自分が随分忖度した大人になってしまっていることに 、気づかせてくれたのだ。

私はお笑い芸人なので、世間一般的には、ある程度
自由に自分の言葉で話せる立場の職業である。

だが、そんな私でも、彼らの言葉がとても新鮮で、どこにも遠慮がないからこそ心に突き刺さってくる。

漫才もそうだ。

着飾って作った漫才よりも、熱量や思いが詰まった漫才の方がウケた時、百倍気持ちがいい。

今回の田無第三中学校の前生徒会の2人の放送を聴いて何を思いますか?

単純に良い奴等だな!ってそう思いませんか?

この2人には、収録中のあの大人だらけの空間を、彼らの空間に染めあげる事ができる愛嬌が備わっているのです!!

彼等の笑顔や人懐っこさは、あの空間にいた大人達を、あの短い時間で幸せにしてくれたのですよ!!!!

こんなに笑った放送はなかなかないし、ほとんど私のせいなのだが、後半に関しては田無第三中学校さん、大丈夫ですか?という内容になっている。

でも実は、私がこの突撃!!お昼の学校!のお仕事を頂いた時、田無第三中学校のこの後半の様な放送にしたいな!と思っていたのです。

学校で何を学んだか?何をしてきたか?楽しかったか?悔しかったか?誰かと喧嘩したか?泣いた事はあったか?相談できる親友はできたか?

こんな事をひっくるめて生徒達と笑いながら「バカだな、お前!」と言い合える放送を目標にこの先も色んな学生達と出会えたら幸せです。

初心を思い出させてくれた前生徒会会長、前生徒会副会長、ありがとう!!!

私はあの時間、君達の友達になれた気がしたよ!!

本当に楽しかった!!!!!

なんかあったら私のTwitterのDMに連絡してきなさい!!

あの時間だけではない!
君達はこれからもずっも友達だよ!!!!

ゆったり感中村




再放送もお聞き逃しなく!
【再放送スケジュール】

10月20日(木)22時30分~23時00分
10月27日(木)12時15分~12時45分
22時30分~23時00分