ラジオはFM西東京! FM++(プラプラ)のアプリでもラジオが聞けます!

「妊活研究ラボ」ますます充実!

こんにちは、「妊活ラジオ」の番組提供と制作をしているアイジェノミクスのスタッフです。

あっという間に秋がやってきましたね。食欲の秋、読書の秋、いろいろな秋があります。妊活を学ぶ秋というのはいかがでしょう? 

さて、アイジェノミクスの公式ブログでは野田聖子前少子化担当大臣のインタビュー記事を掲載してきましたが、ご覧いただけましたでしょうか。実際に妊活に取り組まれてきた野田聖子前大臣のお話は参考になったのではないかと思います。 

アイジェノミクスのYouTubeチャンネル「妊活研究ラボ」 

野田聖子前大臣のインタビューはアイジェノミクスのYouTubeチャンネル、「妊活研究ラボ」でもご覧いただけますので、すでに見たという方がいらっしゃるかもしれません。そして、この「妊活研究ラボ」、コンテンツが増えているのにお気付きになっていらっしゃる方も多いのでは? 

5月からスタートした「教えて!松岡博士」の他にも、アイジェノミクスの営業スペシャリストで臨床検査技師の「たっきー」がアイジェノミクスの検査をわかりやすく紹介する「たっきーの妊活チャンネル」、アイジェノミクスのラボがある人形町周辺のグルメを紹介する動画や、妊活を楽しく学べる「妊活クイズ」などをアップしています。 

久しぶりにアクセスした人はあれ?アイジェノミクスのチャンネルってこんなに楽しめる動画があったっけ?と思われるかもしれません。 

妊活クイズにチャレンジ! 

まだチャレンジしたことがない方、「妊活クイズ」にチャレンジしてみませんか?「妊活クイズ」は赤ちゃんが欲しいと思った時に知っておいて欲しいことをクイズ形式にしています。クイズは全部で5問。「避妊をやめたら、すぐに妊娠できる?」さて、〇×、どっち? 

正解と解説はYouTubeの「妊活研究ラボ」の「妊活クイズ」をご覧ください。 

「妊活クイズ」赤ちゃんが欲しいと思った時に知っておいて欲しいこと【アイジェノミクス】 

YouTubeの「妊活ラボ」では5問なのですが、続きがあるんですよ。続きは、妊活をサポートしてくれる健康管理アプリ「ルナルナ」でチャレンジできます! こちらから挑戦してみてください。 

https://media.lnln.jp/igenomix_202208/

ご質問・ご意見は「妊活研究ラボ」へ! 

YouTubeチャンネル アイジェノミクスの「妊活研究ラボ」ではブログの読者の皆さん、YouTubeチャンネルで動画を見てくださっている皆さんから質問にアイジェノミクスのスタッフがお答えします。 

YouTube動画のコメント欄やFacebook、TwitterなどのSNS、ブログなどにご質問をお寄せください。 

YouTubeチャンネル アイジェノミクスの「妊活研究ラボ」 

https://www.youtube.com/channel/UCylkf7gwitwepOTeb9Gjwtw

アイジェノミクスはこれからも、ツイッター、YouTube、そして妊活ラジオなどで、妊活や不妊治療、さらには遺伝医療など、さまざまな情報をみなさんに向けて発信していきたいと思っています。 

https://twitter.com/Igenomix_JAPAN

https://www.youtube.com/channel/UCylkf7gwitwepOTeb9Gjwtw

https://ameblo.jp/igenomix-japan

https://note.com/ninkatsu_radio/

https://www.facebook.com/IgenomixJapan/

https://www.igenomix.jp/