ラジオはFM西東京! FM++(プラプラ)のアプリでもラジオが聞けます!

【突撃!!お昼の学校!】4/21(木)第24回 藤村女子中学高等学校より! byゆったり感 中村

番組をお聞きいただくのはこちらから👇

藤村女子中学・高等学校ご出演(2022年4月21日放送)
※著作権の管理上、配信では許諾が必要な楽曲はカットしてあります

番組ブログはこちらから↓

藤村女子中学高等学校

本日の「突撃 ! !お昼の学校!」は2回目の藤村女子中学高等学校に突撃させて頂いた。

また来れる喜びで感無量でございます。

前回突撃した際は、女子校という雰囲気に慣れず、ただただ女子に嫌われたくないという、中二病が発生した40歳のおじさんだった。

今回はどうだったのだろう??

今回もただただ女子に嫌われたくないという、中二病が発生した1つ歳を重ねた41歳のおじさんだったかもしれない。

前回出演してくれた生徒が、生徒会の副会長から生徒会長に昇進し、再度出演してくれた。

前回の放送を聞いて頂いた方ならわかると思うが、私がしつこく柔道対決を申し込んだあの生徒だ。

半年ぶりにあった生徒達は、学年も1つ上がり、大人になったというか落ち着きがある感じがした。

何も変わらなかったのは私だけだった。

変わらなくて良いのは「故郷の風景」と「友人との絆」だけだ。

大人になった生徒達は、私の「パワハラ」「モラハラ」等のハラスメントとして取られてもおかしくない発言を、全て面白く返して助けてくれた。

休憩中、学生達と山賊スタッフ

「俺の発言ってさ、何ハラなのかはわからないけど、あらゆるハラスメントギリギリだよね?」

と言うと、山賊スタッフから

「中村さん!ギリギリじゃなくアウトです!」

と言われた。

今回で私がパーソナリティじゃなくなっていたら、これが原因です。

今までありがとうございました!

しかし今回の放送で、藤村女子中学高等学校の生徒達は、地域貢献にこんなに携わってる事を知れた。

前回は藤村女子中学高等学校の魅力を聞けたが、今回は活動内容を深く聞けて、やはり何度も出演して頂いた方が、より学校の素晴らしさがわかると改めて気づかされた。

シングルマザーの方達や困ってる方達を対象にした「フードバンク」の活動。

そして「東京武蔵野ユナイテッドFC」をどうやって盛り上げていくかのプレゼン。

普通の高校ではこんな活動していないよ。

私が高校生の時にした地域貢献はというと、思い出しても1つも出てこなかった。

いや、1つある。

学校帰りの駄菓子屋さんで毎回パンを買って帰っていた。

あの駄菓子屋さんには貢献できていたかもしれない。

ただ、藤村女子中学高等学校の生徒達とは次元が違う。

高校生の時に、この様な地域の方達と手を組み活動する事で、絶対にこれからの自分の視野が広がると思う。

勉強やスポーツだけではなく、こういう活動を学校側が取り組ませてくれるって素敵でしかない。

本当に脱帽しかなかった。

終わった後、武蔵境自動車教習所の運転免許君から

「中村さん!今日は随分真面目でしたね?」

と言われた。

真面目になってしまうよ、この子達の活動に感心してしまってさ。

私の仕事はお笑い芸人。

私の役割は番組を面白おかしくする事だ。

真面目になってしまったという事は、地域貢献どころか番組貢献も出来なかったという事だろう。

生徒会長!!!!

こんな私を道場で投げ飛ばしてください!!

せいと!!!!

こんな私の目を覚まさせてあげてください!!!!

ゆったり感中村


再放送もお聞き逃しなく!
【再放送スケジュール】

4月21日(木)22時30分~23時00分
4月28日(木)12時15分~12時45分
22時30分~23時00分