ラジオはFM西東京! FM++(プラプラ)のアプリでもラジオが聞けます!

4/23 FC東京スピリットサタデー放送後記 #842fm #fctokyo

今週の放送は2試合振り返りましたが、選手インタビューは名古屋戦後会見の永井選手と木本選手をお届けしました。写真も名古屋戦です。
アイキャッチは、惜しくも2度ゴールバーに阻まれたシーンへの起点となるなど、精力的な動きを見せた松木選手。

チームとして新たなオフェンスの構築が途上の中、そのフォローや得点を狙う最前線への飛び出し、そして守備にと奔走する松木選手と安部選手。
2人ともよく動き、そして終盤までその体力が続いている活躍ぶりが見事ながら負担もおそらく大きく、そして生命線。どちらかが欠場ないし交代する場合でも同じ力量で望める選手がいるとは言えないのが現状少し危うい所です。

安部選手

パスや細かな連携でのチャンスシーンがまだ生まれにくい分、相手を切り裂いているのはスピード自慢達で、永井選手、アダイウトン選手、紺野選手など。
フリーで置きざれるシーンはそうそう無いだけに、後半早い段階での永井選手とディエゴ選手のシーンは決めて欲しかったですね。
ただ、永井選手のシュートに関しては相手GKランゲラック選手が触っており、こちらのスウォビィク選手と共にGKの存在が大きかった試合でした。

永井選手

ディエゴ選手の不調?戦術とのかみ合わせ?が気になる所。プレーの質を欠いているので、キャンプというわけにはいきませんが改めて調整を上手くできれば良いのですが…。

ホームとしてはこの試合からリモート会見が一旦解消され、囲みではありませんが同じ部屋にて取材が行われました。間近に選手を見るのは久々でした。
また、全面というわけではないものの、カメラマンも少し移動が許可され、試合前集合写真も解禁とのこと。森重選手の表情が晴れやかです。
試合終盤に腰を痛めた様子でしたが、大事に至らなないことを願います。

さて次のホーム戦は29日に国立競技場です。Jリーグのチケットプレゼント落選が多数報告されており、どうやら大盛況。当選した皆さんにちゃんとお越し頂けるでしょうか。楽しい試合をお見せしたいですね。

酒匂匠
撮影:赤木真二(転載不可)