あけましておめでとうございます! 2022年もよろしくお願いいたします!!

【突撃!!お昼の学校!】1/6(木)第17回 錦城高等学校より! byゆったり感 中村

番組をお聞き頂くのはコチラから↓

↑錦城高等学校ご出演(2022年1月6日放送)
※著作権の管理上、配信では許諾が必要な楽曲はカットしてあります

番組ブログはこちらから↓

錦城高等学校

第17回の突撃!!お昼の学校!は錦城高等学校に突撃させて頂いた。

収録前の緊張の様子

錦城高等学校は第4回にもお邪魔させて頂いており、その際は新聞部の子達から話を聞かせて頂いた。

今回錦城高等学校にお邪魔して驚いたのは、休みにも関わらず、教室で勉強をしている生徒達がとても多いという事だ。

ひねくれた私は「親に勉強してくる!」と行って、ただ学校で遊んでいるだけじゃないのか?と思ったが、そんな事は一切なく、一人一人が黙々と勉強をしているのだ。

嘘だろ??

こんな子達がいるのか??

保護者の皆様、安心してください!!

この子達はしっかり勉強しています!!

そして親御さんが作ったであろうおにぎりを片手に、ご飯を食べてる間も休憩を取らずに勉強をしておりました。

お笑い芸人ゆったり感中村が廊下を歩いてるにも関わらず、生徒達はチラッとだけ私を見て、すぐに勉強に取り掛かっていました。

保護者の皆様、お子様達が一生懸命勉強に励んでいる中、チラッととはいえ、一瞬でも集中を切らさせてしまい大変申し訳ございませんでした。

そしていざ収録。

生徒会の会長と副会長のお二人

今回の放送は二部構成、前半は生徒会から生徒会長と副生徒会長。

後半は鉄道研究部から3名と顧問の先生。

前半も後半も笑いっぱなしの収録だった。

生徒会2人の本気で学校を変えてやるという熱量が、まるで朝まで生テレビを見てるかの様だった。

私は田原総一朗ではない。

私の役目は、この子達と議論をするのではなく、この子達の思いを聞いてあげる事である。

この2人の錦城高等学校を変えていこうという熱弁だけで、間違いなく前後半行けた。

それ位もっと2人のメッセージを聞いていたかった。

その場に先生がいるにも関わらず、関係なく話す2人の姿が本当に面白かった。

それにしても、散々「なるほど!」と思う事を喋っていたのに、自動販売機の9割がお茶というのをオレンジジュースが好きだからオレンジジュースを変わりに入れたいには笑ったよ!

鉄道研究部の顧問、部長、女子新入部員
鉄道研究部の顧問の先生

そして後半は鉄道研究部。

部長のキャラが素晴らしく、終わった後もずっと話しかけていた。

2人の女生徒達の奇抜な発想が、この鉄道研究部に新しい風を吹かせてくれるだろう!!

この子達が作り上げた作品は残念ながら見る事はできなかったが、文化祭でこの子達の作品が見たいと心底思った。

何よりも番組の感想を1人ずつ聞いていったが、皆が皆「凄い緊張していたけど、話しやすく喋りかけてくれて楽しかった!」と言ってくれた。

違うんだよ!!

君達の個性とパワーに、我々も惹きつけられてしまったんだよ!

放送が終わった後、休みなのにわざわざ学校に来てくれた生徒達に申し訳ないと思い「早く帰りなさい!」と促したが「このまま残って勉強して帰るんで大丈夫です!」と言っていた。

嘘だろ??

この子達もかよ!!!!

何なんだよ錦城高等学校!!

テスト中、じゃんけんで負けた奴が携帯でアントニオ猪木の燃える闘魂を流し、先生に怒られてる間カンニングをするという事をやっていた私が恥ずかしいじゃないか??

参ったよ錦城高等学校!!

休み時間中にトイレの水でビショビショに制服をぬらし、授業始まったら先生に「風邪ひきそうだから保健室行ってもいいですか?」と言って授業サボっていた私がバカみたいじゃないか?

素晴らしいよ錦城高等学校!!

3年生なのに、2年生の休みの奴の席に座り、先生にバレずに授業を何分受けれるかを友達と競っていた私がアホみたいじゃないか?

錦城高等学校の生徒達を見ていたら、面白いをはき違えていたあの頃の私は一体何がしたかったのだろう?

とにかく、先生達そして親に謝りたい。

そしてあの頃の私に一言言いたい。

お前が錦城高等学校に唯一勝ってるのは、自動販売機のジュースが充実していただけだぞって!

ゆったり感中村

収録後にほっとしてピース!


再放送もお聞き逃しなく!
【再放送スケジュール】

1月6日(木)22時30分~23時00分
1月13日(木)12時15分~12時45分
22時30分~23時00分