ラジオはFM西東京! FM++(プラプラ)のアプリでもラジオが聞けます!

【まちかど探検隊】1/5(水)新年一発目!!田無神社で初詣 by じゅんじゅん

新年明けましておめでとうございます。
じゅんじゅんです。

今年もじゅんじゅんは
冬でも暑苦しいぐらい元気な探検隊レポートをお届けするよ。

今日はですね。
やっぱりちゃんとね。
ここにはご挨拶をしておかなければということで
恒例の田無神社に行ってまいりました。

表参道の入り口には
ご覧のようにコロナ対策のチェック表。
そして……

マスクと消毒液。
もちろん、体温計用のタブレットも設置されていました。

お正月はたくさんの方々が参拝に来られたようですが
みなさんルールをしっかり守ってお参りをされていたため
大きな問題もなく、参拝が進んだそうです。
よかったよかった〜。

三が日は終わりましたが
本堂にはまだまだ初詣の参拝者がたくさん来られていましたよ。


手水舎のお花も今はお正月仕様。
おめでたくて、煌びやかで
見ているだけで御利益がありそうですよね。

そして初詣といえば、やっぱりおみくじ。
田無神社はたくさんのおみくじがあるんです。

どれにしようか悩んだけれど
優美さんのリクエストにお答えして
こちらのおみくじを引いてきました。

五龍神みくじと、新五龍神みくじ。

赤い口が普通の五龍神みくじで
艶やかで、黄色い口が新五龍神みくじです。

優美さんと僕の分を引いてみましたが
二人とも吉。
結果よりも、おんなじだったことにビックリだね!!

というわけで本年も
「You Got Station」と「まちかど探検隊」を
どうぞよろしくお願いします。