ラジオはFM西東京! FM++(プラプラ)のアプリでもラジオが聞けます!

6/25(木) 11時〜Pop’nタワー♪告知 byこんちゃん

こんにちは!
こんちゃんこと近藤菜穂子です😊

直売所やスーパーの売り場にもトウモロコシが並び始めました。そんな季節ですね~。
トウモロコシは薬膳的にも今の季節の強い味方で、体の中の余分な水分を出してくれたり、熱を冷ましてくれたりもするので、高温多湿の時期は特におススメです♪
旬のものを美味しく食べて健やかに過ごしましょう~。

このブログでは本題の前に、自身の近況をお伝えしています。

毎週木曜日、恒例となっている #西東京まちめし
先週の放送後は

ロクトなおきちさんの自家製塩麹のガパオを食べました~♡

すこし疲れている時に、なおきちのご飯を身体が欲するのかもしれません。素材ひとつひとつを味わいます。
美味しかった。お皿の上のすべてが優しく、美味しく。
いつも帰り道にはエネルギーが充電できています、

そして。
まちめし…というか「まちのスイーツ」

向台町のキッチンファクトリーMOEさんのスイーツ☆
西武新宿線田無駅改札横まちテナショップ で販売を開始されたということで、さっそく!
これからの暑い夏に見た目にも涼しいですよね。
黄色の部分はマンゴーゼリー、下の赤い部分はハイビスカスティー。
マンゴーの部分が濃厚でとろーっと口の中に広がる…
なんだけど、かといって甘すぎることもなく。下のハイビスカスの涼しげなお味と併せるとさらにおいしさのステージがあがる!果実の香り、果肉の食感を楽しみながら、あらゆる感覚で楽しめるスイーツでした。ほかにも種類がありますよー
まちテナショップへお立ち寄りを。

 

その隣には、FM西東京のまちテナスタジオがあります。
先週からYou Got チャンネルαの生放送をスタート、予定通りいけば、来週水曜日からPop’nタワー♪の生放送が始まります。

 

まちテナスタジオでの生放送、こんな雰囲気です。
映像クリエイター佐藤洋輔さんに撮影いただきました。
地域と映像 https://chiikitoeizou.com/

まちテナスタジオからのPop’nタワー♪もお楽しみに~!

 

ということで、Pop’nタワー♪木曜日的には芝久保町のAスタジオからの生放送はラスト!(おそらく)
色々と。本当に色々と。
悲喜こもごも、想い出は語り切れず。
最後は明るくいきます!!

 

明日も午前11時から生放送~ 

明日は!
サザンオールスターズ祭り!

1978年6月25日に「勝手にシンドバッド」でメジャーデビューしたサザンオールスターズ!
デビュー記念日の明日はPop’nタワー♪木曜日の楽曲はオールサザンオールスターズ特集。

私が1歳の頃にデビューした彼ら。
幼少のころから、母の後ろで彼らの楽曲を一緒に聞いていました。
学生時代、ドライブのBGMはサザン。
カラオケでサザンを上手に歌うあの子は人気者。
恋しいも切ないもサザンと一緒でした!
偏りのある選曲になるかなーー(笑)

あなたからのリクエストもお待ちしています♡

  

  

明日は特にメッセージテーマを設けません♪

最近どう過ごしている?
こんなことが嬉しかった~
こんなことが楽しかった!
こんなことが気になっている…
などなど。

あなたの日常の楽しいも嬉しいも淋しいも怒ったも何でも構いません。気軽に話しかけてください😌♪

 

メッセージの送り方📩

FM西東京HP内メールフォーム
メッセージ&リクエスト

メールで送ってくださる方
egao842@842fm.com

ツイッターでご参加の方はハッシュタグ
 #842fm をつけてつぶやいてください☆

Pop’nタワー♪の聴き方 📻

ラジオなら 
84.2MHzにチューニング

スマートフォンをお持ちの方は 
FM西東京公式アプリ(FM++)から

パソコンをお使いの方は
FM西東京の新HPでも聴くことができます。

聞き方について詳しくはこちらから♪

明日のタイムテーブル

11時20分頃からは「田無警察署からのお知らせ

11時30分頃からは「ロコらぼインフォ!

11時46分頃からは「インフォメーション西東京 西東京消防署からのお知らせ

12時台はフリーゾーン多め
音楽を交えつつ、いただいているメッセージをノンビリ紹介します。

おススメのカバーソングをご紹介する
オスカバリーソング」はお休みです~

 

※これまで行われていたレギュラーコーナーですが、放送時間が短くなり、なかなか時間をとることができていません。
サテライトスタジオからの放送になったら、色々と楽しんでいただけるコンテンツを考えていきたいと思っています。 今の時期は音楽とトークと、ラジオをゆったり楽しんでもらえたら嬉しいです。

https://842fm.com/wp_842fm/wp-content/uploads/2020/04/kondoiconrepo.jpg

ポップンタワー♪は11時から12時45分までの生放送!
よろしくお付き合いください☆ 
    

      

 

  

  

↑サムネイルとこの画像は、田無町のアロマニーズさんにお邪魔した際のもの。
 

実は!とうとう自転車で転倒をしてしまいまして。
骨を折ったり、捻挫したりなんてことはないのですが、久々に擦り傷やら青あざやら作ってしまいました💦

そこで!
アロマニーズさんで教わりながら怪我用ブレンドオイルを作りました。
抗炎症等、自分の状態にあった精油をいくつか選び、そこから好きな香りのものを選びます。それをブレンド…私だけの怪我用ブレンドオイルの出来上がり~♪

アロマ…というと、その香りから神経や精神に働きかけて、リラックス効果を生むというイメージが強いのですが、その効能はとどまらないんですね。

アロマニーズさんではアロマ講座、アロマトリートメントの施術等行っています。
詳しくはこちらを☆
近いうちに番組でも詳しくお話を伺いたいな。

 

 

というわけで…
明日の生放送をお楽しみに~♡