ラジオはFM西東京! FM++(プラプラ)のアプリでもラジオが聞けます!

6/18(木) 11時〜Pop’nタワー♪告知 byこんちゃん

こんにちは!
こんちゃんこと近藤菜穂子です😊

始まったばかりの梅雨は中休み。
今日も洗濯物が気持ちよさそうに風に揺れています。
とはいえ、外は暑いんだろうなぁ…
あなたはどんな1日を過ごしていますか?

このブログでは本題の前に、自身の近況をお伝えしています。

毎週木曜日、恒例となっている #西東京まちめし
先週の生放送でもお伝えしましたが、先週の放送後は

谿明飯店さんのオムライスを食べました~♡

ボリュームも味も大満足な逸品。幸せ。
冷やし担々麺も始められたそうです♪

そして、もうひとつ近況。
FM西東京のまちテナスタジオでYou Gotチャンネルαの生放送が始まった!

Photo by 映像クリエイター佐藤洋輔さん
地域と映像 https://chiikitoeizou.com/
(このページサムネイル画像も)

私はYou Got チャンネルα火曜日のディレクターを担当しているので、パーソナリティーのふせっちとスタジオにいます。
Pop’nタワー♪がまちテナスタジオデビューするのは7月1日(水)からの予定!(詳しくはこちらを

まちテナスタジオでのデビューに向け、ミキサー操作を練習中です。今までの機材とまるっきり違うので、てんやわんやですよ~。
月曜日パーソナリティあかねーねも以前自主練動画をアップしていましたが、私も♪

ときおり聞こえるピヨ音はサーキュレーターの音です。

 

 

そうそう、近況といえば自転車。
3月中旬から計測している自転車の走行距離は…
とうとう1000キロ走破。
FM西東京を起点として、1000キロ西に向かうと、北九州市に入ったくらいだそうです(笑)


以上、私の近況でした。

 

 

さて!明日も午前11時から生放送~ 

番組ではメッセージテーマを設けて、ラジオの前のあなたとおしゃべりをしています。  

         

明日のメッセージテーマは 
おにぎり~」

 

  • 好きなおにぎりの具材は?
  • おにぎりと云えば、丸?三角?俵?
  • あなたの故郷のおにぎりは?
  • 我が家の定番おにぎり
  • 海苔は巻く?巻かない?
  • おにぎりと一緒に食べたいおかず

などなど。明日は「おにぎり 」のお話、聞かせてください

もちろん。メッセージはテーマに沿っていなくても大丈夫。
あなたの日常の楽しいも嬉しいも淋しいも怒ったも何でも構いません。気軽に話しかけてください😌♪

聴きたい曲のリクエストもお待ちしています✨

 

メッセージの送り方📩

FM西東京HP内メールフォーム
メッセージ&リクエスト

メールで送ってくださる方
egao842@842fm.com

ツイッターでご参加の方はハッシュタグ
 #842fm をつけてつぶやいてください☆

Pop’nタワー♪の聴き方 📻

ラジオなら 
84.2MHzにチューニング

スマートフォンをお持ちの方は 
FM西東京公式アプリ(FM++)から

パソコンをお使いの方は
FM西東京の新HPでも聴くことができます。

聞き方について詳しくはこちらから♪

明日のタイムテーブル

11時20分頃からは「田無警察署からのお知らせ

11時30分頃からは「ロコらぼインフォ!

11時46分頃からは「インフォメーション西東京 西東京消防署からのお知らせ

12時台はフリーゾーン多め
音楽を交えつつ、いただいているメッセージをノンビリ紹介します。

おススメのカバーソングをご紹介する
オスカバリーソング」もお届けします。

 

※これまで行われていたレギュラーコーナーですが、放送時間が短くなり、なかなか時間をとることができていません。
サテライトスタジオからの放送になったら、色々と楽しんでいただけるコンテンツを考えていきたいと思っています。 今の時期は音楽とトークと、ラジオをゆったり楽しんでもらえたら嬉しいです。

https://842fm.com/wp_842fm/wp-content/uploads/2020/04/kondoiconrepo.jpg

ポップンタワー♪は11時から12時45分までの生放送!
よろしくお付き合いください☆ 
    

     

ここからは、おにぎり~

 

おにぎりといえば、やっぱりツナが好き♡
(チーズおかか、明太チーズも好きすぎる)

   

俵型もつくってみた。
枝豆と塩昆布とチーズと梅。

 

おにぎりには唐揚げ、春巻き、卵~

  

おにぎりとおかずを持ってハイキングしたいなあ。

 

それでは明日午前11時から♪
お付き合いよろしくです(*´▽`*)△