ラジオはFM西東京! FM++(プラプラ)のアプリでもラジオが聞けます!

【街角レポート】6/17(水)カフェ桑苑 by じゅんじゅん

念願のまちテナスタジオ生放送だぁ~!!
じゅんじゅんだぁ~!!

まちテナスタジオ生放送記念ということで
今週の街角レポートは全て田無駅周辺からのレポート!!

今日はですね。
田無駅ペデストリアンデッキのASTAビジョンから
ASTAに入ってすぐのところにある
昔ながらの人情味あふれるカフェ「桑苑」に
おじゃましました。

ASTAができる前からお店をやられていて
田無の、そして西東京の昔と今を知っている
オーナーのママさんと店長のアイちゃん。
まるで親子みたいでしょ。


コロナの影響でだいぶお客さんも
減ってしまったみたいですが、
今週から徐々に常連さんもお店
にやってくるようになったそう。
味はもちろんのことながら、お店の雰囲気や
働いている方々のお人柄がお店を長く続ける秘訣なんでしょうね。

せっかくなので、おススメのアイスコーヒーと
紅茶のシフォンケーキをいただきました。

ふわっふわのシフォンケーキを舌に乗せると
中から紅茶の香りが口の中に広がります。
まさにアイスコーヒーとの相性バッチリ!!

ASTAにお立ち寄りの際は
ぜひ一度足を運んでみてくださいね~。

~~~~~~~~~~~~

カフェ桑苑

西東京市田無町2-1-1
(田無駅北口ASTA店内2階)

営業時間
10:00~19:00(当面の間)